リブログ先は長文です。

 

 

 

 

ツイッターの要約では

 

 

ドイツの神経科のトップドクターGriesz-Brisson氏によると、

マスクの使用を継続すると、呼吸の苦しさに慣れてしまうが、

脳が慢性的な酸素欠乏の状態になる ・脳の退行が進み、神経

細胞が失われる ・失われた細胞は二度と再生不可能 ・若者の

脳に酸素は不可欠 ・認知症が急増

 

 

と書いてあります。

 

 

 

 

 

私はマスクを着用すると、息苦しくて頭がぼんやりしてきます。

 

喉がいがらっぽくなります。

 

マスクを着用しての会話は、とても苦しい。

 

 

 

 

もっと我慢がならないのは

 

マスク着用が半強制だから。

 

主体性のないことをやらされるから。

 

私に選択権がないから。

 

着たくもない制服を身に付けさせられるような不愉快さ。

 

 

 

 

いったい、私がマスク未着用で誰に迷惑をかけるのか。

 

私は普段から風邪を引くことに対して警戒して

 

ここ数年、風邪は引いていない。

 

咳熱喉の痛みはまったくない。

 

健康な私が誰に迷惑をかけると言うのか。

 

 

 

 

 

全ては

 

無症状の感染者に感染能力がある

 

とデマを報を流したテレビのせい。

 

無症状の感染者に感染能力がある、と書かれた論文は

 

世界の何処にも存在しないのですって

 

知っていますか?

 

 

 

冷静になって考えれば分かる。

 

もしも、無症状の感染者に感染能力があるのなら

 

そこらじゅうにウヨウヨと感染者がいるはず。

 

しかし

 

私の知っている限りでは感染者も陽性者も1人もいない。

 

先日、我が家に御用聞きにやって来た営業マンに

 

状況を尋ねたところ

 

全国にある営業所でもお客さまにも

 

感染者も陽性者も1人もいない、と言う。

 

 

 

 

やっぱりなあ、と思う。

 

いないのです。

 

本当に人口比で数を見ればいないのです。

 

 

 

 

それなのに、

 

マスクには

 

感染を防ぐ能力はない、と初めから言われているのに

 

なぜ、私はマスクを強制されなければならないのか。

 

 

 

 

きっと

 

国交省主導の駅のアナウンスや

 

厚生省主導のあらゆる施設の過剰な感染対策等

 

(入り口で姓名連絡先日付を書かされる&マスク消毒)

 

これをやらされている限り

 

人はマスクを外さない。

 

 

 

 

利権が絡んでいるから?

 

それを思わずに

 

何も考えずに

 

みんながしているから、とマスクを外さないどころか

 

半強制される、ああもう、本当に嫌だ。

 

 

 

 

 

先日も書いたけれど

 

認知症のリスクの方が怖い。

 

子供たちの発育に影響がある方が怖い。

 

 

 

 

 

マスクを着用しているために

 

笑顔が見えないから

 

笑顔の写真をネームプレートにしたお役所のことを

 

「いいアイディアですね」

 

と真顔で報道している報道機関があって

 

「ほんとうね」

 

とこのニュースを見て素直に受け取ってマスクをしている人々。

 

もうみんな、狂ってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救われるのは

 

私は自宅労働者で

 

マスク着用は公共の交通機関を利用したときと

 

デパートやスーパーを利用するときだけで

 

外歩きはノーマスクだから

 

マスク着用時間は限りなく短い。

 

 

 

気の毒なのは

 

勤務中にマスクを強いられる人たちだ。

 

勤務中って、かなり長時間だから。

 

しかも、接客業の方たちは

 

マスクを付けて喋らなければならないのだから

 

認知症のリスクが大きくなるかも。

 

 

 

仮にマスクを外したとして

 

それが原因でコロナに罹ってしまうのなら

 

コロナは大半が軽い症状や無症状で済むのだから

 

自然免疫もつくことだし

 

そっちの方がまだマシな気がするのだけれど

 

こんなことを書いたら

 

また誰かに叩かれるのかしら。