ソフトクリームを食べてからは

本を読んだ。




デッキチェアーに場所を変えて

寝転びながら

結局、2時間も読んでいた。

ハルオさんと一緒だったら出来ない。

とても贅沢な時間だった。





わんたちが退屈してしまったから

ゲレンデを散歩することにした。














広い。

だれもいない。

紅葉シーズン前だったのと

台風の影響が

わんたちと私には幸いだった。



少しの間

リードを外した。

誰に迷惑をかけるでもなく

どこまでもわんたちは私の後を

ぴったり付いて歩く。













スノーマシンから

雪が吐き出される光景を見たい、と思った。

白樺の木の紅葉が眩しかった。

青空が嬉しかった。