宿泊しているのは

犬連れ専用宿

ホテルフォレスタ那須塩原。

中級ホテル。

決して豪華ではない。

森の中にポツンと建っていて

それが

ゲームやら小説やら

シャイニングの世界に迷い込んだような

気持ちにさせられる。






天気が良ければ

中庭に持参した椅子を置いて

一日中、本を読んでいるつもりだった。

中庭の池も東屋も

いい具合に壊れていて汚れていて

シャイニングっぽくて萌える。



ホテルは斜面に建っていて

フロントが3階だ。

階段状に建っているホテル棟を

中庭から見上げると

このホテルのために

円形に森を切り開いたのだと言うことが

分かる。

森とホテル棟以外、何も見えない。




iPhoneを持って中庭に行かなかったから

写真は後で。






部屋はこんな感じ。






わんグッズは

ひと通り揃っている。






左上に写っているベージュのベッドは

わん用のベッドである。




しかし

我が家のわんたちは

飼い主のお願いは聞かない。





このホテルの禁止事項に

ベッドにわんちゃんを乗せないで

とは書いていない。

大抵の犬宿にはこれがある。

これが

このホテルを選んだ理由のひとつ。







テラスはとても広い。

天気が良ければこのテラスに

椅子を出して

わんを遊ばせながら

本を読む予定だった。








何度も書いて申し訳ない。

天罰だ。

甘んじよう。





ホテルには温泉がある。

露天風呂もある。

シャワーキャップを被って

雨の中

露天風呂に朝晩4回も浸かった。

極楽だ。







レストランの雰囲気も悪くない。






さて、1泊目の夕食。

イタリアンらしい。

前菜は

鴨フィレ肉のコンフィ。








わん女が吠えるのでこうなった。



犬が嫌いな人には

信じられない光景だろう。




わんと一緒に食事が取れるのも

このホテルを選んだ理由のひとつ。

わんが立ち入り禁止の場所は

お風呂だけ。











パスタは

ボロネーズ。








箸休めのチーズと生ハム。










メインは

オマール海老と舌平目のポアレ。

舌平目の下に野菜がぎっしり敷かれている。








ドルチェ






どれも素朴な感じ。

洗練されたお料理ではないけれど美味しい。







夕食後

犬用ベッドで眠る男子。








女子はハウスが落ち着くらしい。









朝食。













わん男はいい子なのだけれど

わん女は他のわんに反応して吠える。

着席する前に

わん女用に椅子が横向きにセットされていて

ありがたや。