ランチの後、雨が降るなかを

無理矢理散歩した。



塩原渓谷遊歩道を歩く

ツチノコのような生き物と化した

わんこちゃんたちは

なんでかとても嬉しそうだった。







しかし

熊に注意の看板を見てしまったため

びびって早々に引き上げる。





そして

本日の本当の目的地

大沼園地に向かう。






雨が本降りになったため

さすがにわんこちゃんたちを

連れ歩く気にはなれず

1人で木道を歩く。







人っ子ひとりいない。

当たり前だ。

雨降りに行く馬鹿は私だけ。

霧の中、たった1人の状況にびびって

早々に退散した。






晴れていれば

こんな景色が見えるはずだった。






悔しいので

やたらに綺麗だった

落ち葉の写真を撮った。









大沼園地の後は

塩原温泉天皇の間記念公園に行った。









犬は当然だけれど入れない。

雨降りの犬連れ旅はキツい。

でも

わんこちゃんたちは

とても楽しそうに笑っているように見える。