ツクネさんのことが大好きな
 
超ウザいハルオさんの好色の手魔の手から
 
逃れるための画策のひとつ
 
犬連れ旅行を今年も決行する。
 
もちろん、ハルオさんはお留守番。
 
 
今年は恒例の海外旅行に行けなかったし
 
旅行らしい旅行は8月に山口に行っただけだったから
 
少し長めの日程にしようかな、と考えたのが先月の下旬。
 
 
 
せっかくだからGoToを使って
 
高級犬宿を予約しようと一休を開いたら
 
これがもう、甘くない。
 
 
皆さん、余裕がお有りなのね。
 
GoToを使ってもなお、お高い高級一休犬宿は軒並み満室。
 
しかも私は3連泊を画策しているため
 
中級一休犬宿もまったく予約が取れない。
 
これまでは余裕で空室ばっかだったのに。
 
東京が参入して来て一休犬宿満杯。
 
東京の人たちってお金持ちばっか。
 
 
(だって元値が高ければ割引後だって高いの)
 
 
 
 
いや、でも、
 
一軒だけ、予約が全く埋まっていない
 
空室だらけのホテルがあった。
 
志賀高原
 
ホテルの前はスキーゲレンデ。
 
3連泊するのには最高。
 
犬たちを遊ばせながら高原で読書三昧な4日間を
 
頭に描いて
 
宿泊費の詳細を見たら
 
そこには
 
わんちゃん1頭に付き1泊4,400円という
 
なんだこれは? な数字があった。
 
 
私は2ワンを連れて3泊するつもりだから
 
4,400×2×3=26,400
 
と、犬の宿泊費だけでこんなことになる。
 
しかも、犬の宿泊費にはキャンペーンは適用されない。
 
 
 
 
やるなあ。
 
GoToは甘くない。
 
 
 
テレビで散々流しているGoToお得プランだって
 
我がハルオさんが言うに
 
「元の値段はいくらでも高く設定できるから」
 
という説はあながち間違っていない。
 
こんな
 
ズルできる宿が儲かる仕組みのザルキャンペーンに
 
乗っかるのも悔しいけれど
 
ウザいハルオさんから4日間だけでも逃れたい気持ちは
 
収まらなかったの。
 
 
 
 
 
探しました。
 
ネットの海の中を数日間をかけて
 
自然の中でのんびり読書三昧&ときどき犬散歩ができる
 
しかも
 
3連泊可能な犬宿を。
 
 
 
結果、見つかった。
 
 
 
本当は長野か新潟か岐阜かその辺りの高原で
 
過ごしたかったけれど
 
私がやっと見つけたのは那須だった。
 
 
 
なんだー、那須かー。
 
去年も犬連れおひとり様の旅は那須だったなー。
 
しかも今回は那須高原ではなくて那須塩原だ。
 
しかし
 
文句は言うまい。
 
犬連れ専用宿はもともと数が少ないのだし。
 
しかも
 
我が家の馬鹿パグ連は躾ができていないから
 
ルールが厳しい宿には泊まれない。
 
私がやっとのこと見つけた犬連れ専用宿は
 
震えるほど犬連れに甘い。
 
(高級宿ではございません)
 
見つけた瞬間に予約を入れて
 
もちろんGoToを使って
 
じゃらんクーポンと併用で
 
3泊で2万円以上の割引になった。
 
 
 
 
やったね! GoTo
 
やっぱ、ありがたい。
 
 
 
 
しかし
 
私ってば、散々文句垂れているから
 
コロナとGoToの神様からの天罰が下ってしまった。
 
 
 
 
旅行は明日から4日間なんだなー。
 
 
 
ちぇっ。
 
 
 
台風と共に過ごす4日間でございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の馬鹿パグの男子は
 
私の仕事中は
 
私の椅子の下に落ちている。
 
 
 
椅子の車輪で交通事故に遭いそうだから
 
ハウス!
 
の命令のもとに
 
いつもはケージの中に追いやるのだけれど
 
男子ももう12才のご高齢だし
 
私の足元に落ちていたい男子の気持ちを尊重することにした。
 
 
 
 

 

 
簡単なことだった。
 
 
 
 
うまい具合に収まっている。
 
私の足元で人間並み以上に鼾をかくこの子たちとの
 
明日からの4日間に
 
少しの時間でいいから
 
どうかお日様の顔が見られますように。