ブーメランですか。

 

私の書いた内容に反応してくださった方が

 

おられましたので

 

私も

 

アンサーブログ的なものを

 

書かせていただきますね。

 

 

 

ふっ

 

 

読まなきゃ良かったわ。

 

お付き合いをご遠慮させていただきたいのだから

 

読まなければ書かなくて済むのに

 

私が馬鹿です。

 

 

貝になれない私は愚か者です。

 

 

っていうか

 

私の書くことに反応されてしまうのは、不愉快ですから

 

いい加減に止めてもらえません?

 

 

さて

 

アンサーです。

 

 

 

 

マスクには

 

飛沫を飛ばさない、という観点では意味があるんです。

 

だから、せっせと布マスクを作る、というのは

 

唾を飛ばさない、ということに関しては意味があるんです。

 

おばあちゃんに布マスクを作って差し上げるのは

 

とても尊いことだと思います。

 

それはそれで大切なことと思います。

 

自分の行動に自信を持っていいのではないでしょうか。

 

私はそんなことまで否定はしていません。

 

 

 

でも、ウィルスは防げません。

 

ウィルスは通過します。

 

 

 

そのことを理解していただきたいけれど

 

竹槍訓練に噛み付くのが

 

そんなに楽しいですか?

 

 

 

 

とある方が書いておられました

 

面白い見解ですから載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに

 

布マスクを売りたいがため、メーカーに配慮して

 

布マスクには効果がない、ということが

 

アナウンスされないのでは? と書いています。

 

 

有りえる話ですね。

 

マスクメーカーはさぞかしホクホクでしょう。

 

どこにいくら

 

お金が回ったことか、想像すると楽しいです。

 

 

 

 

この方の主張を全文載せてみますね。