同じよ、同じ。

 

始まりは私も同じなの。

 

私と同じ立場に立たされた人が何人もいただなんて

 

消えていった彼女と同じ立場に立たされた人が

 

まだ他にもいた、だなんて。

 

 

 

 

 

突然のコメント

 

 

 

ツクネさんのことが好きです。

 

 

 

 

そして

 

深夜に入る「コメント非承認でお願いします」

 

と断りが入った何通ものコメント。

 

 

 

 

ツクネさんだけにお話します。

 

○○さんとはLINEの交換をしている仲です。

 

 

 

 

そして○○さんについての

 

お悩み相談。

 

 

 

 

 

 

私は丁寧にアドバイス。

 

 

 

 

 

 

だけど

 

アドバイスなんか聞いちゃいない。

 

やっちゃダメよ

 

とアドバイスしたことを繰り返しているんだもの。

 

 

 

 

アドバイスは何のため?

 

 

 

 

だから

 

私の時間を返してほしい

 

そんな内容のブログを書いたから

 

怒りを買って恨まれて

 

掲示板に悪口書き込まれて

 

挙げ句の果ては捏造犯に仕立て上げられた。

 

 

 

 

 

 

真相ってなに?

 

 

 

 

 

 

結局は色恋沙汰なの?

 

 

 

 

 

 

私は、単にLINEの交換をしていただけだと思っていた。

 

そこに恋愛感情が入っていたとは思ってもいなかった。

 

単に、好意を持っている

 

その程度だと思っていた。

 

恋愛感情が入っていたとしても、一方的な想いなのだと思っていた。

 

双方の感情だとは思ってもいなかった。

 

 

 

 

馬鹿馬鹿しい。

 

 

 

 

 

昨年の10月から始まっている。

 

 

 

 

 

私は何に巻き込まれたの?

 

 

 

 

巻き込まれた私が悪いの?

 

 

 

 

 

 

私は男女の恋愛感情に疎くて

 

気づけないの。

 

だれとだれがいい仲、だとか

 

そういうことに興味がないから気づけないの。

 

 

 

不倫とか婚外恋愛とか嫌いだから

 

気づけないの。

 

 

 

 

 

 

ねえ?

 

相手にした私が悪いの?

 

 

 

放っとけば、って思うひとたち

 

 

 

 

ツクネさんが好きです

 

 

 

 

そんなコメントが入ったら

 

あなただったら

 

その時点でシャットアウトできますか?