テレビって本当に馬鹿だ。
 
GoToキャンペーンで
 
お高いお宿がお得って、
 
どこのテレビ局も
 
毎日毎日垂れ流すから
 
これでは
 
民宿やペンションやその他お安いお宿が救われない。
 
 
しかも
 
4万円のお宿が35%お安くなっても
 
結局は2万6千円も掛かるのだし
 
(地域振興券はお土産代ですよ)
 
お高いお宿がお得って、
 
どこのテレビ局も
 
毎日毎日垂れ流しても
 
所詮、低予算の旅しかできない人たちは
 
そこで、置き去りなのよ。
 
もっと言えば
 
旅行に出かけられない
 
居酒屋さんとかは置き去りなの。
 
あ、ライブハウス店長もね。
 
 
 
 
いちばん
 
被害を被っているのになあ。
 
 
 
 
 
 
つまり
 
GoToキャンペーンなんて
 
ある程度の余裕のある富裕層しか恩恵を受けないキャンペーンで
 
コロナ騒ぎで本当に困っている人たちを
 
救っていない。
 
 
 
いや?
 
二階さんだかの問題は置いといて
 
政府は本気で旅行で救済しようと考えていたのかも
 
しれないけれど
 
それを邪魔してるのが
 
テレビの
 
高級旅館がお得、な画一的報道だと私は思っているのだが。
 
もうね
 
高級旅館がお得ってうるさいわ。
 
その話とコロナの話が出たらテレビを消すわ。
 
 
 
でもぉ、
 
私も高級旅館を予約しようかなとかぁ
 
思っているからぁ
 
私も頭くるくるかもー。
 
 
 
 
語る資格はない?
 
そだねー(古い?)。
 
 
ごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は先日の足利のドライブで撮ったもの。
 
 
 
 
 
足利駅前の観光案内の看板に
 
藤本観音山古墳の写真が掲げられてあった。
 
 
 
 

 

 

 

 

せっかく足利まで行ったのだから
 
一基くらい見て帰ろうと
 
寄ってみた。
 
 
 
草ぼーぼーだった。
 
 
 
 
オマケに悲しくなるから
 
写真は撮らなかったけれど
 
産廃場が古墳を侵蝕していて
 
うひゃあ、だった。
 
 
 

 

 

 

 

 
 
修復予定らしいけれど
 
この石垣が修復した証なのでしょうか。
 
それともこの石組みは先代のものなのでしょうか。
 
 
 
ふっき〜先生教えてください。
 
(変な絡み方、無視してくださって大丈夫!)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

墳頂は蜂の襲撃が怖くて

 

一瞬だけ登っただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体を眺めると墳丘はとてもきれい。

 

 

でも

 

この裏側は、えらいこっちゃ。

 

 

 

駅の看板に掲げるほどの

 

足利の代表的古墳でも

 

予算が付かないのね。

 

 

 

文化財保護に予算を割けるのは

 

よほど自治体に余裕がなければ難しいことを

 

学習しました。