謝れないひとは

卑怯なのでもなくて

狡いのでもなくて

弱いひと。



自分が

いいひとだと思っていないと

生きられないひと。



でも

謝らないのは

自分の立場を悪くすることを

知らないひと。





逃げていないで、謝ったらいいのかもね。






私のように

あちこちで

嫌われてるなあって自覚して

開き直れれば

楽に生きられるよ。

開き直れれば

裏ではなく表で堂々と語れるよ。






せっかくコメントしたのに

削除は残念だ。

いいことも書いていたのになあ。





いいこと、って?





見ず知らずのひとから

ツクネはみっともない、と言われることを

受容します。

ってことよ。

言われても仕方がない。

言われる原因は私にあるんだから。




いろいろお騒がせしてごめんね。

たくさん傷つけたね。

私の方が強い分だけ

私の方が

たくさん傷つけたのよね?


だから、たくさん謝らなくちゃね。



今回の件では

私の方から関わってごめんなさい。

この件につき

100%、私が悪い。

ごめんなさい。

それとも

ごめんで済むなら警察いらない? 笑


ひとこと多いか。


では

いいひとのまま生きていってください。





コメント、削除されちゃうから

書かせてもらいました。






みっともないツクネより。








この件につきコメント欄は

閉じさせていただきます。