飛行機マスク問題で

 

思うんだけど

 

ホリエモンも野口健さんも言及していないから

 

言いたいんだけどね

 

マスク着用してほしいなら

 

なんで、マスクをしていない人を

 

搭乗口で止めない?

 

 

 

単純なことじゃない?

 

 

 

私はいちばん、そこが不思議。

 

 

 

 

搭乗口でノーマスクの人を通しておいて

 

着席した後でガタガタ言うから

 

おおごとになるんじゃないの?

 

 

 

結局

 

他のお客からクレーム入ったからでしょう?

 

だったら

 

クレーム言った客の方の座席を動かせばいいんじゃない?

 

そうすれば、マスク拒否の人も騒がなかったんじゃないの?

 

 

 

マスク着用して欲しいなら

 

搭乗口でチェックしなきゃ。

 

搭乗口で止めずに乗せたピーチの罪が

 

いちばん重いんじゃないの?

 

 

 

ピーチの

 

グランドスタッフの教育が悪くなあい?

 

 

 

 

でね

 

私が乗ったのはJALだけど

 

飲み物のサービスがあるわけさ。

 

 

あるんだよ。

 

 

 

 

飲み物を飲むときは

 

 

マスク外すさ。

 

 

マスク、外すんですねえ。

 

 

 

 

だから、

 

無意味だ、と言っているのね。

 

ガタガタ文句言った方の客

 

そんなに怖いなら

 

飛行機乗るな。

 

って、理論にならないのが不思議。

 

 

 

 

あ、私は言っていないわよ。

 

 

 

 

さっきのコメント主ね

 

お出かけが迷惑、とかぬかすんだったら

 

おまえ

 

外食するなよ。

 

 

外歩きよりも

 

外食がいちばん迷惑なんじゃないか?

 

 

みんな

 

マスク外して

 

大声で会話してんだぜ。

 

 

 

私は

 

その

 

矛盾を言ってんだってば。

 

 

 

 

外歩きのノーマスクがダメで

 

レストランの会話付きノーマスクがオーケーな

 

整合性のある解説をお願いしたい。