これは何の拷問なんだよ、って思ったってば。
 
真夏なんだよなー。
 
海なんだよなー。
 
気温は30度超えてんだよなー。
 
言うまでもないけど、屋外なんだよなー。
 
 
 
 
でもあれね
 
万が一のことがあったら
 
地方の皆さんは村八分にされちゃうのよね?
 
だから
 
本音は関東からの観光客には来てほしくないのよね?
 
だから黙って従がうしか、ない?
 
 
 
 
でもねー、
 
真夏なんだよなー。
 
海なんだよなー。
 
気温は30度超えてんだよなー。
 
言うまでもないけど、屋外なんだよなー。
 
 
 
直射日光ギンギラギン。
 
 
 
 
なのに、そこら中に
 
マスクの着用お願いしますって張り紙なに?
 
何の拷問かな、って思ったってば。
 
 
 
 
 
従いませんよ
 
呼吸困難起こして死ぬってば。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私に
 
元乃隅神社の神様の祟りがたたったのか
 
写真撮影は完敗でございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上のこの3枚は完全に露出オーバー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、どの場所どのアングルからでも
 
インスタで見かけるような
 
鳥居の全長をすっきり写せる場所がない。
 
 
 
 
あーもう
 
写真、下手くそすぎだわ。
 
みんな
 
見事な鳥居の写真は、どこから撮ってる?
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
iPhoneの写真もミラーレスの写真も
 
実際の海の色が写っていない。
 
 
 
本物はこんなもんじゃなく
 
もっと、きれいなんだってば。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

鳥居を下から見上げた写真も逆光でダメだわー。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

明るくしてみました。

 

 

やっぱ、祟りかな?

 

ダメだ、敗北だ。

 

 

 

マスク、従わなくてごめんね。

 

おかげでみなさん

 

ツクネさんを避けてくれたわ。

 

 

でもね

 

休憩のテラスにまで(もち屋外)

 

マスク着用の張り紙ってなあに?

 

いや、だって

 

マスクしながらかき氷は食べられないんだってば。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ってなワケで
 
張り紙のないテラスでいただきました。
 
 
 
練乳は無料サービス。
 
最高に美味しかったわ、ありがとう。
 
 
ところで、今、気づいたんだけれども
 
鳥居がスッキリ全部写っている写真って
 
あれ
 
もしかして冬かな?
 
葉が茂っていたら、それは無理ね。