通販サイトの
 
コロナ応援の福袋やお楽しみBOXの中から
 
何か一つでも買って応援しようかしら、と思いつつ
 
いろいろ出ているのでなかなか決めかねていたら
 
お出かけ先のお土産店で、これ見つけた。
 
 
 
 
 
 
 
お楽しみ袋。
 
 
 
 
中身は消費期限切れ間近のお土産のお菓子。
 
3千円相当分が入っていて、千円ちょうどだった。
 
 
 
 
消費期限までは短いもので半月、
 
長いもので1ヶ月半もあったから
 
慌てて食べなくとも大丈夫。
 
 
 
 
 
だから、
 
買った。
 
だって、応援なんだもの。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
千円でこんなに入ってた。
 
 
 
 
このお店以外にも
 
SAでも、こうしたお楽しみ袋を見かけたの。
 
 
 
 
 
コロナ騒ぎさえなかったら
 
抱えなくても済んだ在庫品の処分だよね。
 
このお値段だったら、儲けなんか出ないよね?
 
だけど、廃棄処分になったならマイナスだもの
 
食べたいお菓子ではなかったけれど
 
もったいないから、
 
お得感に浸れれば、まあ、いいかなって。