今夜の夕飯時にハルオさんに聞いてみた。
 
 
 
 
お見パで出会って以来
 
毎週末にデートに誘ってくれたのは
 
意識的にそうしていたのか
 
それとも、単に暇だったからかしら?
 
 
 
 
 
 
「2週間空けたら忘れちゃうでしょ」
 
 
 
 
 
これがハルオさんの答え。
 
 
 
 
 
やはり毎週毎の週末にデートに誘ってくれたのは
 
意図があってのこと。
 
 
 
 
平日は仕事があるからのんびり会えないし
 
2週間に一度では、月に2度しか会えないことになるし
 
月に2度では、お互いの存在を忘れてしまいかねないし。 
 
 
 
 
「2週間とか3週間に一度しか誘ってくれない男の人もいるけど?」
 
 
「そういうのは、他にも会っている女の人がいるんだろうなあ」
 
 
「だよね」
 
 
「そうやって平行して会って迷っているから決まらないんです」
 
 
 
 
 
これには私も同意。
 
 
 
 
男も女も
 
何人も平行して会って、比べて、
 
迷うから決められないし
 
決めてもらえない。
 
 
 
もしも、本気でお付き合いしようと思ってくれている男性なら
 
毎週末は、よほどのことがない限り
 
私と会うために空けてくれるはずだ、と
 
今なら、冷静になっているから考えることができる。
 
 
 
仕事が忙しい、なんて
 
ただの方便。
 
それを信じて
 
藁を掴むのは馬鹿げているかもね。
 
 
 
 
だから
 
婚活で出会って
 
デートの約束を、ウンタラカンタラ理由づけして
 
なかなかしようとしない男性は
 
お相手のことを本命だとは思っていないから
 
そんな男に振り回されていないで
 
さっさと気持ちを切り替えて、他の男性を探した方がいいと思うよ。
 
 
 
私も、イケメン君に振り回された日々を思い出しては
 
そう思う。
 
 
 
思わせ振りばかりして
 
結局は本気じゃないのだから
 
そんな卑怯な奴に時間を使うなんて
 
バカだったな、って。
 
 
 
 

 

 
 
 
ハルオさんは
 
迷いがなかったから。
 
 
 
 
だから
 
7歳も年下の可愛い子ちゃん(←オイ)を射止められたのね
 
なーんて。
 
 
 
 
写真は、コロナ自粛GWの
 
究極のソーシャルディスタンスなお出掛け。
 
 
 
やっぱ
 
人がいなくて楽しめる場所No.2はダムだよね。
 
 
 
だーれもいなーい。
 
 
楽しー。
 
 
 
 
人がいなくて楽しめる場所No.1は
 
もち
 
(名も無き豪族の)古墳よ。