マスク詐欺のその後のご報告が遅れました。

 

結論ですが

 

3月20日に、カード会社経由でAmazonからの返金を確認いたしました。

 

 

 

件(くだん)の業者のサイトにはいまだに苦情のレビューが入り続けていて

 

その数は500件を超えましたが

 

みなさん、簡単に返金してもらえるから頑張ってね。

 

 

 

 

返金していただくには

 

業者に直接、最低2回以上のメールを送ること。

 

重ねて、Amazonカスタマーにもメールを入れる。

 

 

 

その上で、業者からのメールへの返答が48時間来なかったら

 

返金が認められます。

 

 

 

 

メールは業者のページや自分のページからも送れます。

 

 

 

 

案外、簡単だから

 

泣き寝入りしないで対応していただいてくださいね。

 

 

 

 

参考までにAmazonとのやり取りを貼りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

カードの請求の明細に以下の記録がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やれやれ。

 

 

 

 

そして、

 

 

私が送ったメッセージの中国語は翻訳サイトで翻訳したもので

 

意味が合っているかどうかは

 

知ったこっちゃないわん。

 

 

 

形式的に送ればいいだけですってば。

 

 

 

 

今回、

 

業者からの返答がなかったので間違いなく詐欺だとは思うのですが

 

中国の国内事情の悪化によって

 

荷物の遅配が起こったことによって、よもやマスクが届いたなら

 

マスクは受け取って

 

Amazonへ返金の返金作業をしなければね。

 

 

 

 

そういうところは正直に、真っ当に。