結局、今日も中国からマスクは届きませんでした。
 
さて、そろそろ
 
面倒がっていないで返金の手続きをしようと思います。
 
 
 
このところ
 
郵便受けを覗いては、ため息を付く毎日だったんだけど
 
 
嬉しいことが続くときは続くもので
 
なんとまあ、マスクが届きました!
 
 
 
 
うわあ!
 
 
すごいすてき。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
マスクと一緒にお菓子と可愛らしい七味唐辛子が入っていました。
 
 
 
これ振りかけて
 
久々にラーメン買って来て食べたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
先日
 
結婚のご報告の葉書を
 
お友だちや知り合いの方々にお出ししたところ
 
メールやお手紙や贈り物が次々と舞い込んで
 
とても嬉しい悲鳴をあげています。
 
 
 
私とハルオさんは共に
 
両親はとっくに他界しているし
 
共に兄弟や親戚との親しいお付き合いもないし
 
共に息子たちは親の結婚には興味もないから
 
二人だけで
 
地味にひっそりと婚姻届を出すだけの「結婚」でした。
 
 
 
そんなだから
 
いろんなことを乗り越えての結婚だったのに
 
誰も祝ってくれる人のいないのが
 
とても寂しい気がしていたけれど
 
そんなことはなかった。
 
 
 
たくさんの人が
 
お祝いの気持ちを届けてくれて
 
もちろんブログを通して出会った方たちも
 
あたたかい気持ちを届けてくださって
 
本当に私は幸せだなあ、と
 
この幸せを噛み締めています。
 
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
ダンボールの蓋を開けた途端に
 
目に飛び込んで来たマスクを見て
 
嬉しすぎて泣けました。
 
 
 
詐欺にあったお馬鹿な私に
 
心のこもった贈り物をありがとうございます。