今回の二泊三日の伊豆旅

これが最大イベントね。




うわあ、すごい。



東京ドイツ村も行ったわ。

足利フラワーパークも行ったわ。



両者とも

あー! 凄いかも

と思ったけど

凄いかも、止まりだったのは

広範囲だっただけだったからかな。



相模湖ピクニックランドも

読売ランドも

これにくらべりゃ屁だわ(お下品)。




時の栖とか行ったなあ、昔。

あの当時は感激したけど

これにくらべりゃ屁だわ(お下品)。




小規模なものは

小規模なりの良さがあって

例えば六本木や丸の内のイルミネーションとか

素敵。



ここで比べているのは

遊園地やテーマパークなどで開催している

入園料が発生するイルミネーションなので

悪しからず。



オランダ村やなばなの里だっけ?

遠くて行けないから

行ける範囲でのイルミネーションでは

ここがいちばん凄かった。




グランバル公園のグランイルミ

機会があったらぜひ行ってみてね。

























光のショーは3種類。