初めて出かけた公園で

赤い実のなった木を見つけた。




$星たちの詩が聴こえる。

葉が落ちてしまって

この木には1枚も残っていなかったけど

後ろの木の緑と一緒に写したら

見事なクリスマスカラーになった。




今日は26日。

彼の人の4度目の月命日だ。



会ったこともない人なのに

時々、恋しい想いが爆発していまだに泣ける日がある。

昨日のクリスマスは

彼の人の遺した3匹の愛犬たちは

どうしていただろう。

温かいお部屋で、優しい飼い主とともに

楽しくクリスマスをすごしたかしら。




いや、絶対にすごしている。

幸せにくらしているはず。

そう信じて毎日を送るしかないのだから。

どうか3匹の可愛い仔たちに幸あれ。