今日はとても良い知らせがありました

二年ほど前から時々職場でお会いするあなた様
今日お会いした瞬間に
「癌が消えたんです
 あなたに一番に伝えたくて」と

思わず二人で抱き合いましたね

「いつもあなたに励まされてきたから」
と言っていただきましたが
いえいえ、勇気を頂いていたのは私です

二年前にお会いした時
「私、癌なんです。でも負けませんよ」
と笑顔でおっしゃいました

それからしばらくして
「転移したんです。でも負けませんよ」
とまた笑顔でおっしゃいました

抗がん剤治療をされている最中でも
「しんどいですね、でも負けませんよ」
といつもいつも笑顔でおられました

そして今日、素晴らしい知らせを
聞くことができました

「でもね、いつ癌にまたなるかわかりません
 だから、気をつけていきますよ」
と弾むようにおっしゃいました
強いお方です

「癌になって気づいたことがたくさんあります
 普通がどんなに幸せか」
はい、私も心の底からそう思います

「病は気からって言うでしょ
 昔の人の言うことは本当です
 病気だからってくよくよするのは
 私は嫌なんです 病は気からです」
あなた様を二年間見てきて
本当にそうなのだと今日確信しました

あなた様と迎えることができた
今日という日を私は忘れてはいけない

幸せということ
病と共に生きるということ
命ということ

お顔に汗をいっぱいかいて
私を探し回ってくださったあなた様
その優しさと強さと美しい魂に
私こそ感謝の意をこめてお礼を言いたい
本当にありがとうございます
私は幸せです
ありがとうございます