ブログ、再スタート

私には不思議なパワーを持つ友人がいる
彼女の助言で
ブログをリニューアルオープン

「ブログ変えた方がイイよ」って彼女
かわいい愛のある言葉の中に
超直球のつっこみ
思わず笑ってしまったわ 



夏から職場が変わり
一緒に仕事をするパートナーも変わり
悩んでもがいて試行錯誤の格闘の日々

そんな私に彼女は
「誰かと思った!すごいエネルギー違ってる」
と目をキラキラしながら第一声

夏からの悪戦苦闘の日々の話をすると
「悩みは幸せの前兆」
「内観できるようになって
 筋力がついてきたね」と彼女
「今そのエネルギーでブログを始めて
 誰かのためではなく、自分のために」と

悩んで波動が低いだろうと
自分自身で感じて彼女に会ったのに
彼女からは全く正反対の
私を肯定してくれる言葉ばかり
びっくり!

だが、思い当たる節がある

悩みの原因をはじめは新しい職場のせいや
新しいパートナーのせいにしていた
でも、その考えを途中でやめた

自分が今できることをしよう
やることやらないで
文句を言う権利は私にはない  
怖くても恥ずかしくても
とりあえずやろうと
毎日職場で動いている 



ん? 今、文字に書いて読むと
これって当たり前のことだと気づいた~
今までの自分にはない
めっちゃ勇気ある考えと行動だと
思ったのに~   
笑えるわ!

なるほど、こういうことか
表現することでさらに内観できるわけね
書くのも恥ずかしい 消そうかな
いや、消さない 
これも「私にとって」は勇気ある選択
アホやな私 いやいや オモロイぞ私
 
あらためて私の友人に感謝!
ありがとう