こんにちはニコニコ
宮崎市で気軽にできる友だちづくりや、リフレッシュの場になれるようなママサークルを主催クローバー香りのコンシェルジュ Megumiです





絶賛イヤイヤ期に突入中の我が子ガーンガーン
昨日の夜は、そのイヤイヤ期の迫力をまざまざと体感する出来事がありました。


食事も終えて、満足した様子でご機嫌風だった我が子ふんわり風船星「よし!お風呂に入ろうウインク」と言った途端に、少しずつ不機嫌になりましたアセアセアセアセ

おもちゃで誘ったり、なんだかコワイ "鬼さん" の存在をちらつかせて、パパもママも総動員でなんとかお風呂へ誘導しようとしても、昨日は全然動いてくれませんでした。。夫も残業で疲れていたし、無理やり連れて行こうとした瞬間、スゴイ勢いで泣きわめき始めましたえーんえーんえーん


うわ〜コレが俗に言うイヤイヤ期か。。。
これまで、それらしいコトはあっても、色んなコト・モノで気を紛らせてきたり、そこまで深刻に考える程ではありませんでした。
でも……こんなにずっと泣かれて、こちらの話も全く聞いてもらえない、、こんなのが続くと考えたら…育児ノイローゼやうつなども考えうるなと率直に思いますアセアセ



幸い、我が家では今夜解決策になりそうな案が生まれましたキラキラキラキラ
それはお風呂場に音楽を流すコトですチョキ乙女のトキメキ

音楽がスキな我が子は、スキな音楽にのせてカラダを動かしたり、歌ったりしますニコニコまぁ子どもは結構音楽がスキだと思うのですが、音楽でつってお風呂場に誘導し、そこで少し踊りを披露してもらいながら、少しずつカラダを洗ったりしましたニヤリ音譜

うちは今、パプリカに大ハマりしているのと、鉄板のアンパンマンミュージックで、今夜は機嫌よくお風呂に入ってくれましたウインクルンルン


これからも本当に様々試行錯誤ですねぇ〜
最近は親族が亡くなったり、新たにブログをはじめたりと色んなコトでバタバタしていたので、少し我が子との触れ合いが少なくなっていたカモしれません。
明日は通っている園の卒園式と発表会があるので、子どもの成長を楽しみにハートそして、気候も気持ち良くなってきたので、公園にでも行ってたくさん触れ合いたいと思いますハート






今後のWS(ワークショップ)はコチラ!
一緒に楽しい時間を過ごしませんか〜??



ひまわり 3/27(水)19:00〜

場所は国富の交流プラザにて。
アロマのお話会乙女のトキメキ私もアロマを使い始めてまだ初心者ですピンク薔薇いろんな方の使い方をシェアしていただきながら、ご自身の生活に取り入れていけるよう、イメージが広がりますよ。「ドテラのアロマはどんな物なんだろう?」と気軽に触れていただける良い機会ですキラキラ


NEW!  3/31(日)14:00〜  

場所は綾にある金土日(雑貨屋さん)にて。
アロマの香水づくりふんわり風船星 参加費 ¥1,000です。


スキな香りを身にまとって、日々の生活を心地よく生きられるOKアロマの香水づくり、オススメですよウインク行ってみたいと思っていても、都合のつかない方などいらっしゃいましたら、気軽にコメントなどでもお知らせくださいねハート別途WSを開催するコトも可能ですクローバー
まずはたくさんの方にアロマのある暮らしを体感して欲しいと思っています赤薔薇ゼヒ気軽にご参加くださいハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ