⚾️

⚠️あまりにショックすぎてウダウダ言ってる不毛な記事です🥺



今朝、朝イチで見たニュースがコレとか

マジであんまりすぎる😭

🔽

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


引退か現役続行か、現時点ではハッキリせん





ここからは「現時点での」私の完全なる個人的な予想だけど、、、



DeNAでは一番最初にこのような人事の発表になったわけだけど、

球団側としては、コーチか、引退かの打診は絶対してると思う



コーチなら三浦大輔の選手晩年のように

コーチ兼選手ってケースも考えられるけど


大和の場合、難病のデント病のことがあり、

今年は特に夏以降はガクッと成績も落ちたので

加齢も相まってそもそもの体力がもうもたないんだと思う


その状態で、

現役としての自分の身体のメンテナンスに加えて後輩指導は体力的に不可能


なのでコーチ兼選手というのは無理




じゃあ引退か、というと

外様とはいえ大和レベルの選手がもし引退なら

DeNAという球団は絶対に何らかのセレモニーはやるはず


しかもハマスタ最終が古巣の阪神戦だよ?


やらんわけない


当然、記念グッズの展開もガンガンやるはず



セレモニーやグッズの都合を考えると

引退がハッキリしてるならとっくに公式から発表あると思うがそれも無し



もしかしたら来季の構想から外れてるってのだけが確定で

現役続行なのか引退、もしくはコーチのみ、ってのはまだ決まってないのかも




ただ

現役続行ということになると

正直、このボロボロな身体で年齢的なこともあるのに

手を挙げてくれる球団がいるのかどうか…


そもそも現役じゃなくてコーチで来てねってことならDeNAが手離すとも思えんし



だって特に内野守備コーチとかDeNAには必要だし

牧や宮崎がバッティングの相談を大和にするくらいなので

他人を観察して問題点と修正点を伝えるっていうコーチ適性は高いもんね



てか

大和はデント病の治療で

腎移植に向けた検査を前々からやっているというニュースも見たことがあるので

そういう移植についてはどうなってるんだろう??



腎移植して、デント病患者のその後の経過観察とかなんてできる病院は限られてくるよね…



あーーーーーーー

大和ぅぅーーーーー😭



どんな選手でもいつかはこういう日が来るとはわかっているけど

来年くらいまではまだいけるんじゃないかと思ってたのもあって

正直立ち直れないくらいショックです



優勝したいという一念で阪神からDeNAに来てくれたのに…

一昨年の開幕ポスターがマジで切ない🔽



うぅ…


大和ごめんよう🥺


言ってもしゃーないことだが

今永バウアーいた最大のチャンスだった去年に優勝できなかったのがダメだった



去年はマジで「優勝するなら今年しかない!」くらいに思うておりました…



せっかく来てくれたのに一度も優勝できんかった



「ごめんね、弱くって🥺」 (←伊之助か)



ハマスタ最終戦、かつ阪神戦なので

チケットは既に完売


リセールすら一枚も出てない


立ち見でもいいし

なんなら阪神さんのビジター席でも

ぶっちゃけなんでもいいから行きたいが

無いものはどうしようもない🥺


悲しい…



もうなんもやる気せえへん😭



あーーー

ニュース誤報でした〜、とかないかな…

(現実逃避





いつも読んで下さりありがとうございます🌟

励みになるので押してくれたら喜びます😉

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村