⚾️

2024/07/07 sun

阪神 6-5    横浜 @甲子園


度会の大暴投で「わーーー?!」って叫んでしまったが
DAZN解説者も「わーーー?!」って同じ悲鳴あげてて草

9回裏二死満塁でライトゴロで一塁アウトで逃げ切れるかと思ったが

あれにはみんなびっくりしたよ😅

度会は5回裏にもライトヒットの当たりをフェンスまで後逸させてしまって、それで点を与えてしまってるからな〜


ちょっとやっぱ守備怪しい時があるのかも

でもいつもそれ以上に活躍してくれているのでね

やっぱり一打サヨナラの場面とかめっちゃプレッシャーかかる場面では
なかなかルーキーとしては平常心でいられず、
いつもでは考えられないような、
手元が狂う的な感じになるのかもしれないな


森原は解説者から
「ボールに指がかかってない。本人も信じられなくなってくるのではないか」
と言われるくらい、ちょっと思うように投げられてないのが伝わってきました

森原もお疲れかも
いっぱい投げてくれてるしね

試合が決まってしまった時は山本に肩を抱かれてました








一方、ガックリと立てずにいた度会は京田と牧に支えられてベンチに帰還










そんな度会を見つめ、迎え入れ慰めるチームメイトたち






度会にとっては今日は眠れない日となることだろうな
これも貴重な機会だったと将来の糧にしておくれ

度会の元気にチームが助けれてることもすごく多いし
一敗は一敗と割り切って
明日しっかり休んでまた頑張ってほしい!


ちなみに今日のベイスターズのエラーは4
自責点は最後の森原の1点だけとのこと

これで6点取られてるってヤバない?😱
「ちゃんと野球しよう!」(by里崎w




ところでサヨナラ打を打った原口は
練習後に秋に手術を控えた男の子に
「手術成功したら良いね、元気になってまた甲子園来てね」
的なことを言って励ましていたらしく
男の子の目の前でこんな劇的なサヨナラを見せてあげられたってことは、男の子にとってすごく勇気を与えてあげられたことになるんじゃないかな


ベイスターズファンとしては痛い敗戦だけど
なんか原口と少年の話聞いたら素直に良かったねって思った
少年、頑張れよ!




さー、次はスターナイトだ〜

スタナイは負けた記憶あんまないんで今年も勝つに違いない!

\横浜優勝/(=´∀`)人(´∀`=)



いつも読んで下さり、ありがとうございます🌟励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村)



#横浜denaベイスターズ 
#ベイスターズ
#阪神タイガース
#原口文仁 
#度会隆輝 
#森原康平 
#甲子園