⚽️⚾️

2024/07/06 sat

第22節
ガンバ大阪 4-0    横浜F・マリノス
@パナソニックスタジアム吹田




用事で速報も見られず、遅い時間になって試合結果チェック

ベイスターズは…1-2で負けとる💦



先発は森唯斗、健闘したようだが援護点が入らんかったようだ
後でDAZN見よ




で横浜F・マリノスはガンバ大阪とだったな、どれどれ…
0-4 ?!?! 0の方がfマリノス?!
えっ何が起きたん??




ということで今朝は朝から昨日のサッカーと野球を観るか〜(どっちも負け試合)、
とりあえずとんでもないことになってそうなマリノスから見よって感じで
コーヒーの準備してたら準備してる間に早速先制された😱

スタメン四枚くらい変えたんかな、
でも喜田とかずーっと出ずっぱりで大丈夫なん?💦
でも喜田がまとめてくれんと困るってのもあるけど悩ましい〜

で、私のイメージだけど宮市ってスタメンの時って得点率低くない?
途中出場の方が思いっきりできるのか、途中からの方がプレーに爆発力がある気がするんだけど

野球でもスタメンじゃなくて代打の方が一点集中で力を発揮できる人って多いしね

この辺は現場の判断なので、私が勝手に思っただけです😅

その宮市はシュートをことごとく枠に嫌われ、
本来なら入ってるとこで全部弾かれる🥺

まぁこういうこともあるよ

疲労のせいで力の入れ加減とかボールへの足の角度とかがちょっとでもズレると軌道って全然変わっちゃうもんね



なんかガンバ大阪さんのいいところばかりが発揮された試合だったなー


後半のエドゥアルドのハンドは痛かったね〜
あの3点目でのPKで気持ちが切れてしまった人も多かったのでは

あのPKはガンバの宇佐美が蹴ったけど
さすが日本代表経験者なだけあって
めちゃ綺麗で華麗なかっこいいシュートでした
すごいわ




4点目失点はもう…
キーパーが飯倉ってこともあり、
ACL決勝2戦目の大量失点の光景を思い出してしまった🥺💦

飯倉〜ガックリしてる場合じゃないよー
与えられたチャンスをしっかりものにしてほしいです✊




それにしても
この日程、なんとかならんのかいな〜

次の水曜に天皇杯とか無理ゲーなんだけど




ガンバ大阪のダワン選手がゴール決めた後の前宙



すごいね、これ毎回やってるパフォーマンスなん?
でも自軍の選手がやったら「怪我怖いからやめてくれ〜💦」ってなりそうw




さ、終わった試合を振り返るのは選手・監督の役目なんで
我々は次の試合へ向けて前を向いてまた応援しましょうー!


体力的にも精神的にもキツくてギリギリ崖っぷちのところで
なんとか耐えている選手たちを支えられるのはやっぱりポジティブな応援だよね

ここでサポーターがそっぽむいたり責め立てても
なーんも良いことないって

自分が選手の立場になったら絶対そうだけどな


監督交代!って声高に叫ぶのもいいけど
株主でもスポンサーでもないなら言ったってどうにもならんし
スッパリ変えないのにはそれなりの事情があるんでしょうよ(契約上の特約とかさ…知らんけどw)


それにさー、学校とか職場とかで
自分がうまくいかなくて
自分でもそれがわかってて凹んでるのに
先生や上司からひたすら怒鳴られて突き放されたら
その後やる気って出る???

出るわけないわw




てなわけで
私は次も全力で選手に声が届くよう応援したいと思います📣



錨を上げろー!果敢に挑めー!



いつも読んで下さり、ありがとうございます🌟励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 




#横浜fマリノス 
#yokohamafmarinos
#marinosfamily
#ガンバ大阪