🌌🌌



KAGAYAさんの展覧会

会期ギリギリ間に合った〜!


めっちゃボリュームありました!写真OK🆗

日曜で混んでたので全部は写真撮りませんでした。

後で写真集買えばいいかなーって感じだったんで


それにしても綺麗すぎる


























私がKAGAYAさんを初めて知ったのは

本屋で買ったカレンダー😅


とにかくめっちゃ綺麗で、使い終わったカレンダーの写真の部分を捨てるのがあまりに忍びなく

手帳や本のカバーに再利用してました



写真だけでなく、10分程度の映像もあり、

そちらは海の映像とか波打ち際の波が自分の足元に本当に迫ってくるかのよう🌊



そういやプラネタリア横浜でKAGAYA監修のプログラム放映してたよな?って思い出して

プラネタリア横浜に直行


そのプログラムがこちら🔽



相変わらず没入感半端ないプラネタリウムです


案の定途中で少し酔ったw


個人的には土星の輪の中に入ってみた時と

土星の外側にある衛星のところが没入感すごかった(=酔ったw


終始綺麗な映像で太陽系の話もわかりやすかった


てか彗星関連でちょろっとだけどオールトの雲の話が出てくるとは⤴️

(欲を言えばもっとそこんとこ詳しく!って感じだったけど


やっぱさー未知なる領域ってのはロマンあるよね〜

宇宙しかり深海しかり


元々大人向けのプラネタリウムだけあって学びも多いプログラムでした







いつも読んで下さり、ありがとうございます🌟励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村