⚽️

2024/06/19 wed
第13節
横浜F・マリノス 3-2   サンフレッチェ広島
@ニッパツ三ツ沢球技場


勝ったー
ようやく勝てた気がする〜🌟

開始早々、訳のわからんうちに先制されてしまい、客席が殺気立ってたけどなんとか勝てた!

サンフレッチェさんが途中イエロー累積2枚のレッドで退場になったのでマリノスは数的有利になったんだけど
なんかこうイマイチ連携合わんというか
ゴール決まりそうで決まらん時間が長かった〜

勝ててよかったです、ホント


あーでも前半途中で永戸勝也が足の負傷交代💦
自分で交代要求したくらいだから結構酷いのかな

自力で歩いて下がって行きましたが
永戸は去年も大怪我して復帰に5ヶ月ほどかかってるそうなんで
同じとこじゃなければいいなとか軽症だったらいいなと願ってます🥺


途中までは今日も負けてしまうのかと若干サポーターの元気がなくなりかけてたんですが
アンデルソン・ロペスの同点弾で一気に生き返りましたw

そっから応援のボルテージはどんどん上がり、
終了間際のヤン・マテウスの逆転ゴールではもう大騒ぎ😆


いやーマジで勝てて良かった(2回言ったw


選手が全員いなくなった頃、
現在サンフレッチェ広島在籍、去年まで横浜F・マリノスに在籍してたマルコスが
マリノスサポーターの方をぐるっと回って挨拶しに来てくれてました

私は今年からサッカー参入の新参者であまり詳しくなかったけど
マルコスが客席に走って近寄ってくるとすごいお客さん喜んでて、
愛されてた選手だったんだなーってのがすごくわかる一瞬でした





三ツ沢球技場に行くのは初めて!

三ツ沢上町駅から徒歩20分とのことだったけど
思ったより遠いって感じしなかったな

公園の中にある球技場で緑豊かでした

入口🔽


スタグルは全然無さそうと勝手に思ってたけど、意外にもスタジアムの外にも中にもありました


どのお店も結構行列できてましたね

(試合開始1時間前の時点




グッズ売り場は外に2箇所だけだったような


買いたかったけどすごい行列だったので断念



三ツ沢球技場は球技専門のグラウンドってことで

陸上競技用のトラックがない分

客席とグラウンドが近いよ、とは聞いていたものの


予想よりすごい近かった!

もうちょっとでさわれそう!(錯覚


選手の表情や声も聞こえて臨場感たっぷり


日産スタジアムとはまた全然違う良さがありますね



収容人数は15000人

(大体ハマスタの半分弱)

席の列がだいたい20列あるかないかって感じ

1番後ろの列だったとしてもかなり近く感じると思います


というか何なら後方の席の方が高さがある分、試合1番観やすい説w



かなり歴史のある球技場なのでトイレの数や衛生面が気がかりでしたが、思ったより全然普通というか、古いけれども綺麗にしてある感じで全く問題ありませんでした


試合前や試合後はそこそこ並びますが、回転率も悪くないので許容範囲


スタジアムの外にもトイレあったので心配することなかった😅





座席は背もたれがないタイプ


基本ずっと立ってるから背もたれ要らんけど

座面に置いた荷物が後ろに落ちたりしてないか気になった😅


なんか日産スタジアムよりは狭かったです


隣が両側とも細身の方たちでしたが圧迫感はありました

まぁこれは昔からあるスタジアムでは仕方がないことなんで、こういうもんかという感じ



屋根は一切なし


スピーカーの数のせいなのか性能のせいなのか、

音はかなり小さく、ちょっと聞こえづらかったかな



だがしかし


それらの弱点を補うほどのグラウンドの近さ!!

これは最大の強みですわ✨

とにかく近くて迫力満点⤴️


プロの選手のプレーをこんなに近くで観られるなんてめちゃくちゃお得感ありました!


一応横浜F・マリノスのホームグラウンド扱いだけど

リーグ戦では年間に3試合のみの利用だそう


基本的には現在J2の横浜FCがホームとしてメインで使っているとのことで、

実質横浜FCのホームグラウンドって感じ


そのせいか、最寄駅の三ツ沢上町駅(ブルーライン)の駅構内は横浜FC一色でマリノスのポスター系は見かけませんでした




ちなみにこの日の観客数、11110人

あと1人来てくれたら奇跡のゾロ目だったw



次にこのニッパツ三ツ沢球技場での開催は

7月3日のサガン鳥栖戦⚽️





励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村