⚾️


筒香がベイスターズに帰って来てくれたその日のうちに注文したグッズが

数日前にやっと来た!



へっへっへっ〜〜〜💕(キモ


でも思わず笑顔になっちゃうよ、こんなん



筒香にはいろいろあったと思うが

ベイスターズファンとしては

近くで見られて

一緒に横浜で戦ってくれるのは

やっぱり嬉しい以外のなにものでもない



さっき気づいたけど

タオルの筒香、昔のユニのまんまだね



(そりゃそうか




前のストライプのユニも良かったけど

今のユニももう見慣れたせいかすごい気に入ってる


他チームにはないデザインだし👍



でもさー

せっかく予約注文したけど

普通にストアで買った方が早かった説w


だって結構前から現地で着てる人いっぱいいたもんな〜

(まぁいいや



これでなんだかんだ言って

筒香ユニ3枚目




大和ユニばっか着るもんでなかなか出番がないのだが

大和スタメンじゃなさそうな日は筒香着てこっかな


んーでも大和のは現役のうちにいっぱい着たいし、なかなか悩ましいところ



ユニもタオルもファン歴が長くなるに従って恐ろしい勢いで増えていく


球団が毎年配布してくれるものも結構な枚数になるから(そういう時は必ず行く人w)、

すでにユニだけで引き出しがパンパン


私みたいな人わりと多いと思うんだけど

出番が少なくなったユニや同じの何枚もあるユニ(ガルフェスやスタナイの)、

みんなどうしてんだろ?


タンスの肥やしにしたままってのももったいないし

普段で着るっていうのは街中で見たことないし

かといって部屋着にするには恐れ多い気がするし


一方、

タオルもすごい増えてるけど

タオルは普段行くフィットネスとかでDeNAの宣伝も兼ねてフツーに使ってます😁



そしたらさ

やっぱ横浜だからいるのよ、隠れベイファンがポロポロと🌟


で、話しかけられるじゃん?



お互いに好きなものの話するもんだからやたら盛り上がる


→その騒ぎを聞きつけて「えっなになにー?」っていう何も知らんご新規さんも加わる


→そのご新規さんにベイスターズの現地観戦が面白いことを語る


→ご新規さんの何割かは興味持ってくれる


→ライト層とはいえ「そんなおもしろいなら一度行ってみようかな?」と本気で検討してくれる



という流れが最近多くて嬉しい🌟



ライト層ファンやにわかファンについてはいろいろ意見が分かれやすいけど

私は超大歓迎


だって私も最初の数年は現地行くほどじゃなかったし、誰でも最初はにわかから始まるんだよ


それで終わっちゃうこともあるけど

魅力がその人に届けば徐々に熱く応援してくれるようになるかもしんないしね👍


それにライト層ほど集団で来てくれる場合が多いし


熱烈になってくると他人の予定気にせず、自分が行きたい時に1人でも行くようになってくる感じじゃない?

(私だw



まぁあれだよ、

特定の応援したい選手ができたらこっちのもんよ(笑)

当然ユニやグッズも買いまくるようになるし🤣



観客が多ければ多いでどうしても弊害も出てくるが

選手からしたら、昔みたいなガラッガラのスタンドより

今みたいなお客さんでいっぱいの球場の方が嬉しいだろうしモチベもあがるよね、きっと



それに

DeNAが子供ら向けに学校にカレー供給したり、帽子配ったり、ご招待券の案内配ってる成果ってのはでてきてて、

昔よりもベイスターズに興味持ってくれてる人って本当に多くなったと思う



そんなわけで今年のスタナイは

野球観戦そのものが初めてだという、友人の子供(中学1年生男子)をハマスタに連れて行くことになっております


その子はパワプロでベイスターズ好きになったんだってさ


私はパワプロもプロスピもやらんから仕様がわからんが

パワプロのおかげで選手の名前と顔、応援歌はバッチリらしい🤣


パワプロは…チャンテは流れるの??


まぁ今度、スタナイ前にその子と初めての顔合わせのお食事会あるんで

そんときいろいろ聞いてみよーっと



スタナイ当日はハマスタとベイスターズの魅力をこれでもかと叩き込んでやるつもり🤣


継続して好きになってくれればいいなー!





\横浜優勝/(=´∀`)人(´∀`=)




励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村