⚾️
交流戦
2024/06/09 sat
横浜8-5ソフトバンク @ハマスタ

勝ち!!


今日の先発は
横浜が石田裕太郎
ソフトバンクが和田毅



ルーキーの石田は今日はデビュー戦!
対するソフバンの和田は43才の大ベテラン
(その差21才)

石田は横浜市磯子区出身
お父さんもベイスターズファン、
自分もベイスターズファン🌟

小学校の頃からベイスターズ入団を目標に頑張ってきたそうです🥹
そんな石田は筒香の大ファンで
筒香ユニでハマスタに通ってたのこと


そんなわけで筒香の大ファンなわけですが
まさか自分が入団した初年度に
アメリカにいた筒香が戻ってきてチームメイトになり
自分の初登板の日に筒香がレフトを守ってくれてるなんて
1年前は想像すらしてなかっただろうな😂

めちゃ夢があるというか、マンガでもなかなかない展開やろ、コレw




一軍上がってすぐ投げるとかめっちゃ緊張するやろなーと思ってたけど
浮き足立つこともなくきっちり試合作ってくれました!


記念すべき第一球目は見事ストライク

一回表を無失点で終えた時はこの笑顔よ🔽





2回裏、牧が久々のグランドスラム!!




中央大学の先輩・牧から、後輩の石田へ特大援護🌟(その後、牧は守備でもファインプレー)



石田裕太郎が昔からファンだったという筒香も

身体を張って石田を鼓舞!




こんなん、嬉しすぎるやろ


今までずっと憧れだった人が横浜戻って来て

自分の背中を必死に守ってくれてるとか

一生忘れられんわ


筒香はダメ押しのホームランも打ったんだけど

打った時の石田が完全にただのファンの喜びようでめっちゃかわいかった😆



ちなみにツッツはこのホームランが1000本目の安打


1000本目がホームランとか

ホントこの男もってるわ🏆



いやー今日の試合はすごかった


てか

9回にあんなに土砂降りになったのもすごかった😆


今日の試合を現地で見られた人が羨ましい〜!


ソフバンからの3タテも回避したしね!


まだまだこっから!

お疲れ様でしたー!



\横浜優勝/(=´∀`)人(´∀`=)


励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村