⚽️

最近何が流行ってるんか、
時代の流れ速すぎて
大変でもあるけど新鮮でもあり


「にじさんじ」
ってうーーーっすら聞いたことはあったけど
YouTubeで見る動画がスポーツ関連メインの私には未知なる世界

要するに
V tuberの集団というか事務所みたいなんが「にじさんじ」っていうのでOK?




そのにじさんじさんが
今年もJリーグとコラボだそう










にじさんじの方はまだほとんど知らんが
つられてマリノスのやつは買ってしまったわw








横浜F・マリノス担当の子は「風楽奏斗(ふうらかなと)」🔽



この前のACL、夜中にテレビ観戦してるのを生配信してて
一応聞いてみてたんだよね

サッカーやってたことあるっていうことだったけど
多分学生時代にちょーーーっとだけ部活やったよーくらいな気がする

だって喋ってる内容とかが、ド素人の私が思ってるのとほぼ一緒だったもんw


これは「サッカーやってました」って言わん方がいいような気がするなぁ😅
(聞き手のハードル上がってしまうので


でも終始テンション高い子だったんで、
あのボロボロな試合内容でもなんとか盛り上げてくれようと一生懸命だったのは好感持てました
ありがとうね〜🙏


なんかさ、
「サッカー好きです」
「野球好きです」
っていう触れ込みでゲストに出ちゃうと
こちらもそれなりに普通の人よりかは詳しいから来てるんだろうって期待しちゃうんだよね
ある程度経験者なのかな?って

まぁこちらの勝手な思い込みなんだけど



でも実際、野球ならジャニーズの中居くんや亀梨くん、
サッカーなら日向坂46の子(今名前が出てこん💦)とか

パンダで呼ばれてるんじゃなくって、
ガチでめっちゃ詳しいからアイドルって面を抜きですごく話面白いんだよね


まぁこの風楽奏斗くんはそういうのはなかったけど




そもそもにじさんじとのコラボが
サッカー好き&詳しい人が担当になってるわけじゃなくって

完全にサッカー興味ない層をサッカーへ、
にじさんじ知らない層をにじさんじに興味持ってもらおう、
っていう企画なんだろうからこれはこれでありなんだろうね

実際私もちょっとだけにじさんじのライバーさんの聞いてみたもんね


まぁでもにじさんじに所属してるV tuberの人数がすごく多いので
自分の推しっていうのを見つけるまでは大変そうだなぁ😅

配信全部見るのは長いので、切り抜きあたりからちょっとずつ守備範囲広げようかな??


ところでVtuberの配信内容って
・ゲーム(自分がプレイしてるとこをそのまま流す
・歌(ってみた)
・雑談
ばっかなんだけど、これはなんでなの??
事務所からこれをメインでやれとかいう縛りでもあるんか??

でもこればっかりをチョイスしてるってことは
若い子には需要があるってことなんだろうね


ま、とりあえずグッズが来るのが9月下旬らしいので…
今年数試合は着ていけるかな??
(はよ来い





#マリノス
#yokohamafmarinos
#横浜F・マリノス
#にじさんじ
#コラボ
#風楽奏斗


励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村