2024/05/28 Tue

交流戦

横浜6-1楽天 @ハマスタ

7回表雨天コールド勝ち🙌



本日は交流戦ということで

各試合先着21500名に選手の顔入りTシャツ配布の日🌟



台風の影響で天気怪しかったけど

家を出る時はほとんど降ってなかったので試合やるだろうと踏んで現地へ


無事GETできたのは森原選手のTシャツ!!




今日対戦する元・楽天の選手なので感慨深い✨




今回の配布Tシャツの選手はどの選手が当たっても嬉しい選手ばかりだけど

森原のアイテムまだ何も持ってなかったし

守護神としてすごく頼りになる投球してくれてるので、ランダムで見事引き当てられてラッキーでした!



現地は序盤はとにかく風がすごくって

追い風だったのかもしれんけど先頭バッターの蝦名があと数cmでホームランという、劇的な幕開け


今日は打線も繋がり、盛り上がる場面多くて楽しかったー!


そして雨も風もものすごくなってきて

ポンチョも風で煽られるからめっちゃ膝から下は濡れました☔️💦




7回表の楽天の攻撃、代打・伊藤裕季也(元ベイスターズ所属)の場面で雨天中断



中断中、楽天さんがいとゆの応援歌やチャンテで盛り上がってたんだけど

ベイスターズ側も楽天さんのその応援にノリノリで一緒になって歌い始めたのを皮切りに

なんだか応援合戦みたいなことになって面白かった🤣



楽天とベイスターズに縁のある選手の応援歌をそれぞれ演奏して

一緒になって歌ったりタオル振り回したりして

結構みなさんノリがよく、あの暴風雨の中の待機も楽しく過ごせました〜

(雨がすごくてあまりスマホ出せず、今回は画像や動画少なめ💦)



ちなみにやった選手は

・いとゆ(横浜→楽天)

・森原(楽天→横浜)

・桜井(横浜→楽天)

・藤田!!(横浜→楽天→横浜で引退、現在横浜でコーチ)



楽天さんは

「ありがとありがとベイスターズ!」

とコールしてくれたので、こちらも

「ありがとありがとイーグルス!」

とお返し☺️


でもその後すぐさま

「絶対勝つぞイーグルス!!!」

と叫んでたw



この悪天候の中で試合観戦してる者同士、

なんか妙な連帯感🤣


でもこういうの珍しくない??

あんま今まで経験したことないかも?


すごく心温まる感じで良かったです✨


楽天さん、ありがとう😍




帰り、私が使う路線が一時上下線とも運休しててビビった💦

まぁ最終的にはありがたいことに動いてくれましたけれども



話が前後するけど

ライト守ってる筒香がファンからの「筒香ー!頑張れー!」などの声かけに帽子とって反応してくれてて、

数人の声でも結構聞こえてるんだなーと実感


よくヒットとか打った後のイニング始めの守備につく時に応援団主導のスタンドからのコールにはいつも反応してるけど

そうじゃないやつにも反応してくれてるの嬉しかったなー


筒香が横浜戻ってきてから笑顔でプレーしてることが多いような気がして、それもすごく嬉しい


この調子で交流戦、今年も頑張って欲しいー!





ところで

私は楽天イーグルスが仙台にできて2年目の年に仙台に住んでいたので

当時2-3度クリネックススタジアムで観戦したことがあります


その時も5月下旬の交流戦に行ったけど

この時期のナイターはめちゃ寒くて

ビールの売り子さんに混じってあったかい甘酒の売り子さんがいたのがすごく印象に残ってる

(寒すぎたので何回か買った)


そのときから聞いていたチャンテを今日聞けたらいいなーと思っていたら

楽天さんやってくれてました👍


これ🔽


これ、ハイキュー!の及川徹(推しキャラの1人)もアニメで鼻歌で歌ってたんよね





まぁ及川が歌ってるのはベニーランドのCMの曲、と公式で言われているので

楽天のチャンテの由来がベニーランドだということをこれで知ったわけですが




なんか他球団でも耳に残る応援歌って結構あるよねぇ⤴️

特にパ・リーグの曲は普段なかなか聞く機会がないので新鮮で楽しい😆


ということで

\横浜優勝/(=´∀`)人(´∀`=)

今日もお疲れ様でした🌟


現地の皆様もお疲れ様でしたー!




励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村