2024/04/14 sun
横浜0ー9ヤクルト @ハマスタ

負けやした



先発は
横浜 大貫晋一
ヤクルト ヤフーレ

今日は暑かったー!
この前まで震えて観てたのが嘘のよう


チーズ肉巻きとガルフェスメニューのいちごソーダ

美味しかったっす


ガルフェスメニュー買うともらえるランダムステッカーは


ゆーだい!(山本祐大/捕手)


でも今日のスタメンマスクは山本ではなく伊藤光だったけどね




めっちゃ暑い中頑張って声出して応援したが

7回に交代した森唯斗が誤算だったかも
森唯斗ってか7回表の守備が酷すぎ

大貫は初回に村上にソロホームラン打たれたり
4回にも1点失ったけど
ピリッとしてないながらもなんとか投げてくれてたと思う

この大貫がなんとか耐えてる間にちょっとでも援護してあげられてたら流れ変わってたかもしれんが

たられば言ってもね



7回表に交代で出てきた森唯斗は今日が移籍後のデビュー戦

ところが牧がエラーをし、
佐野(今日は一塁)がキレーなトンネルをし、
石上も悪送球💦

エラーでリズムが狂ったのか簡単に打たれちゃってる時もあって
なんかデビュー戦なのに悪いことしたなー💦


正直はよ代えたれって思ってたけどベンチは続行


7回表で7点も献上してしまうという、まさに見てる方にも辛い展開

しかもみんなジェット風船の準備して待ってたんだが、


ヤクルトの攻撃がいつになっても終わらんので
途中で空気抜けてきたり割れたりと
だんだんしんどくなってきてた💦


なんだろ、今日はクリーナップやベテラン勢よりも若手が頑張ってた印象だったかな

度会、石上、梶原、井上とか


井上はプロ初ヒット!
おめでとー!


わりとチャンテ歌えてた時もあったけど
終わってみれば、近くの席の人の言葉を借りれば
「ひでー試合だ😂」


でも!
まだシーズン始まったばかり!
次の試合は別物なので切り替えて応援するよ!📣



イベントだけど
今日はゲストでHIHIJETSの高橋優斗さん登場




もう何回かゲスト来てくれてるから
ジャニーズ(今この名前じゃないよね)あんま詳しくないけど高橋優斗だけは覚えたわ

トーク面白かった

動画は長くてあげられないんで
以下、印象に残った高橋優斗語録


「ただのベイスターズファンです‼️w」
吹いたわw


「筒香選手の去就が気になりますよね?!僕は何も知りませんが夜も眠れません!」
おぉ、同志やんけ
あっちこっちの記事見て一喜一憂してるウチらと一緒だ


「今日は気合を入れてカブスの今永選手のオールドスタイルでやって参りました!」
よう見とるなwガチやん


「ベイスターズファンの皆さんに朗報です。高橋優斗が来た試合、全部勝ってます!!」
おい、フラグ立てんなwって思ったら
案の定綺麗に回収🤣
0-9ってむしろ清々しいわw


実際、仕事で呼ばれたからやってるというよりは
ファンとして参加できて嬉しいっていう喜びに溢れてて
見てるこっちも自然と笑顔になった感じ


で始球式🔽



始球式もワンバンしてなかったし(多分
何回も練習してきてくれたんだなーってのがよくわかる投球だった




その後イニング間のイベント「ハマスタバトル」にもご登場

ベイスターズチアの「Diana」とお客さんから選ばれた人とでリレーの競争だけど

今日はガルフェスで走者が女性限定のところ
特別枠でただ1人男の高橋優斗さん

アンカーだったんだが…



手加減なしでガチでダッシュしてた🤣


めっちゃ盛り上がりましたけどねw


おかげでチャレンジャー側が勝てたんでウチらはファンクラブのポイント加算(ありがたい🙏

普段アイドルやってるせいか盛り上げ上手なお方でした
ありがとうございました〜
また来てね〜🌟

さっきDAZNで再配信見たけど権利関係のせいか、いつもは普通に映ってるハマスタバトルが今回一切映されてませんでした(終始反対側を固定で映すという不自然な感じ)💦

始球式やその後のウェーブでのトークや煽りも一切配信には映ってない(ハイライトでも大抵やるけどそれもなし

この辺の事情はようわからん




ガルフェスの試合後のイベント、
試合が酷かったせいもあってかなりお客さんが帰ってしまって残念🥺

Dianaもスタッフも頑張ってるんで見てあげて欲しかった💦





さー来週からまた気持ち新たに頑張りましょう!
お疲れ様でしたー!

\横浜優勝/(=´∀`)人(´∀`=)

励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村