2024/04/13 sat
横浜F・マリノス2-2湘南ベルマーレ

draw

ベルマーレはアウェイで、しかも途中からレッドカードで1人少なかったから
マリノスとしては負けに近かったかもしれん

でもマリノスは日程がすごく詰め詰めだからな〜💦
ACLの方も考えなきゃだからかなり大変💦
もう準決勝だしJリーグはもうマリノスしか残ってないし負けられん

そんな大変な中の一戦となりました🇫🇷



今日はサポーターズシートの4列目ってことで
すごい迫力〜!



今日に限ってチケット取る際に、
「日光が当たる場所かどうか」ってのは頭になぜか全然無かったので、非常に陽当たりが良かったです😅




本当に暑かった
日焼け止めしてきてよかった




マリノス観戦まだ2戦目のペーペーですが
やっと数人の選手の顔と名前、ポジションが一致してきた気配

番号はまだちょっと怪しい💦

なんか歳と共に新しい人の名前と顔を覚えるのが一苦労なんだがw

ぼちぼち勉強していきますのでサポーターの方々はぬるい目で見守っていただけると嬉しいです🙇‍♂️



今日は入場する時にランダムでステッカーもらえた

私は…
宮市‼️



私が顔と名前覚えてる数少ない選手のが当たるなんて!

めっちゃラッキー!!




ちなみに宮市選手以外でようやく覚えた選手は現時点で


喜田

永戸

アンデルソン・ロペス

ヤン・マテウス

ホープ・ウィリアム

加藤蓮

ナム・テヒ


なんだが

昨日の大活躍のおかげで覚えられた選手がいました🔽

塩貝健人


スタメン発表の時から


「えっ今日塩貝スタメンじゃん!!」


とあちこちから喜びと驚きの声が上がってたので「??」と思って調べたら

4/10に初出場、スタメンは4/13今日が初めてだったそう


まだ19歳の現役慶大生とのこと🫢




そんな記念すべき試合に観戦に行けてラッキーでした


しかも塩貝選手はこの日

初ゴール



も決めていて、めっちゃ盛り上がってた⤴️⤴️⤴️



あと

ゴールは決められられなかったけど

アンデルソン・ロペスのFKすごかったっす



あんなピンポイントに隙間(?)に打ってくるのすごくない??


純粋にサッカー選手ってすごいな!?ってマジでビビりました


2発目防がれたあと、宮市(#23)が猛ダッシュでボール追っかけてったんだけど


めちゃ速ぇぇえーーー‼️


かっこよ




勝ちきれんかったのは残念だったけど

今回の観戦もめっちゃ楽しかったです


前の方の席だったから応援も体力の限り頑張ったんで

途中で脚攣りそうだったわ😂



そういやマリノスにも応援歌で


「この横浜にまさるあらめや」


ってやつがあるんだが(私は初めてだった


横浜市歌のメロディやリズムと全然違うもんで

ずっと音外してしまった😅


まぁそのうち慣れるやろw



お疲れっした〜☺️












励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村