2024/04/10 wed

横浜1-6中日 @ハマスタ


ハイ、負け



今日は子供関連で当選した親子招待券でウィング席


日没後、どんどん寒くなり、

私は裏起毛の冬用のインナー着てたけど

「大丈夫っしょ!」と半袖にウィンドブレーカーだけだった娘、途中から

「寒くてガクブルなんだけど」と🤷


しょうがないから私のウィンドブレーカー貸したけど

私が寒いっての💦🥶


風がそこまで強くなかったけど

ちょっとでも吹くと「うぇーーーさむーい!」って感じ


でもこういう時でも球場来たばかりのキッズってアイス食べたがるんだよね


隣の小学校1-2年くらいの子、サーティワン食べたはいいけど、そのあと脚が鳥肌立ってた⛄️

(言わんこっちゃない


その親子は5回くらいから戻ってこなかった…寒すぎて帰ったんかも





試合はベイスターズ先発は3年目の小園健太のデビュー戦


だがしかし


やっぱちょっと通用してない感はあったかも〜💦

ウィング席だから細かいのは全然わからんが

初回から毎回得点されるって…


要らんフォアボールもあったし

なんというか

気負いすぎてんのか緊張してんのか

地に足ついてない雰囲気だったね


なんども「頑張れ頑張れ小園」の応援の掛け声あったけど


「本当ここをなんとか頑張れ」って祈る気持ちだった


まぁしゃーない、誰も彼もがデビュー戦飾れるわけじゃないからな


現地はえらい寒かったが試合内容もお寒い感じで


全然打てる気せぇへんかったもんなー



子供が次の日朝早いことと寒いのと試合内容のしょっぱさもあり8回表で撤退


ジェット風船買っちゃってたから子供が

「せめてジェット風船までは寒いの頑張ろう」と言ってくれて、初ジェット風船もできた🙌


だがあれ飛ばすの難しくない??

私飛ばせんかったんだが😅


まぁ家で練習します🏠



度会は左ピッチャー苦手という数値出てきだしてるけど

今日も左だったせいか快音は鳴りませんでした


最初が衝撃的だったんでいろいろ物足りなく思うかもしれんが

彼は新人!ルーキーなんですよ!


ルーキーでスタメン入ってるってのだけでもかなり頑張っていると私は思う


初年度なんでね、いろいろ壁もあるだろうけど

プロ野球やれてるからその壁にも出会うわけなんで

自信をなくさず、全て自分の糧にしてやるくらいの気持ちでいてほしいな


あと

小園の影に隠れたが松尾汐恩もまだまだ一軍でメイン捕手争いするにはちょっと力不足かも?と思ったかなー


でも本当ウィング席でよう見えんので

明日にでも配信見直してみようと思ってます


去年2軍で無双してた打撃も

シーズン始った一軍ではあまり通用してないように見えますよね…


でも松尾もまだまだ若いし

もうちょっと修行してもいいのかも


松尾も変に弱気にならず前を向いてやっていって欲しいです




夕暮れ時のハマスタ綺麗


小園






励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村