2024/03/29 Fri @ハマスタ


横浜4-3広島


かっ…

勝ったーー!

開幕戦に!

ベイスターズが!!

勝ったDe〜❗️

今まで開幕戦勝ったとか正直あんま記憶ないレベルじゃない??


毎年開幕戦負けて、

「いつもの定期だからヘーキヘーキ」

と無理にポジってたけど

今年は勝った

純粋に嬉しいーーー🥹🥹🥹


しかも!

オープン戦から話題をかっさらっていたルーキーの度会隆輝

これまた持っていきましたねー!


ライトスタンドまで持って行った、

値千金の同点3ラン‼️‼️



度会が何度もガッツポーズしてるの、

見てたこっちもガッツポーズでしたわ

(ついでに奇声もあげたのでそばにいたウチの犬が逃げてったw


ベンチ戻ってのハイタッチで最後に京田と抱き合ってるのも良い〜👍


初ヒットがホームラン、しかも開幕戦でホームだよ

すごすぎる

もってるわ、度会



現地のお客さんもこの喜びよう🥰

この様子見てさらに嬉しくなった〜



試合後はヒーローインタビューでお立ち台、「アイラブヨコハマー!」も叫んだからね😁


お立ち台に呼ばれた3人🔽


右から

①代打で逆転の犠牲フライ、きっちり仕事をする代打の鬼・大和


②3人連続三振でピンチを切り抜けたウェンデルケン(&通訳)


③しつこいようだが、開幕スタメン初ヒットが同点3ランのルーキー度会



新人とは思えない受け答えとリアクション🔽

これもう新人じゃないでしょw

1年目からこんな堂々として、一気にファンの気持ち鷲掴みにした選手って球界全体でもおらんと思う



ところで気になったんだが


この「最高でーす!」っての、度会が社会人野球のころからやってたらしいんだけど

ベイスターズでは戸柱もやってるよね?


戸柱の場合、「最高です!」を2-3回やったあとにスンッって感じで素のテンションに戻る、ってのまでがお決まりの流れだったけど


これ、戸柱と度会が2人してヒロイン呼ばれたらどうなるんかな?

ずっと最高ですのオンパレードw


そのうち実現してもらいたい😁



度会の初「アイラブヨコハマ」🔽

思いっきり絶叫してくれて気持ちいいー!

なんかもう若さあふれるってこういうんだと思う


そして

この度会の様子を微笑ましい眼差しで見守る大和

尊い…✨


えっこの大和の表情、めっちゃ柔和で優しくない?!(好きぃ😍


まぁでも15歳くらい離れてるはずだから

思わず見守るような保護者っぽい顔になるのも仕方ないかw


大和といえば

今日は満塁の場面で代打で出たあと

そのままファーストの守備に


オープン戦からファースト何回かやってたけど

今年はこういう形の起用が多くなりそうだね


ショートスタメンで観たいってのはものすごくあるけど

ショート候補がありがたいことに大渋滞起こしてるんで


昨日のショートスタメンはこれもルーキーの石上だったけど

石上はちょっと緊張してるように見えたかな〜


まぁそりゃそうだよね、初めての開幕戦なんだし


貴重な経験ということで自分の財産にしていってほしい


石上と度会のルーキーコンビ🔽


2人とも初ヒット👏


いや〜本当頑張れーーー!


2人とも数年後のベイスターズを中心で引っ張る選手だからね、確実に


怪我だけには気をつけて伸び伸びやっていって欲しいです


こんなにファンに愛される選手がウチに来てくれて本当に嬉しい🥹



開幕前までいろんな評論家から

今年のベイスターズは戦力ダウンで厳しいとか言われ

順位予想とかでも5位6位つけられて

ハァ?おまいらの予想なんかドンピシャで当たったことなんかねーじゃん💢って感じだったが

そんなこと言われてたのを吹っ飛ばしてくれるような開幕戦勝利でしたー!!


こんなウキウキな気分にさせてくれて本当に選手の皆さんありがとう🥰



ちなみに今日のDAZNの解説は

ベイスターズOBの佐伯貴弘


佐伯は現役の時はめちゃくちゃ尖ってた気がするが

解説聞くと結構冷静でまとも、

一応中立の立場で相手チームにリスペクトしつつもベイスターズ愛に溢れたコメントや小ネタを入れてくれる👍


現役の時も好きなことは好きだったけど

解説やるようになってから知的な(?)イメージ付加されてさらに好きになったわ



さて

#本日の大和





かわよ💕


このキャップにつけるスターマンもイイ👍


大和みたいな公にはそんなにはしゃがない人がこういうのつける(つけさせられる)ギャップがたまらん



というわけで

次も勝つぞーーー!!



\横浜優勝/(=´∀`)人(´∀`=)

アイラブヨコハマ〜‼︎





励みになるので押してくれたら喜びます😉にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村