⚽️
この前の国立デーで東京ヴェルディvs横浜F・マリノスの無料招待観戦してから
まんまとJリーグのおもしろさにも気づいちゃった野球ファンw

浮気とか言わないで〜!

なんかさ、
野球ファンで、フィギュアスケートとか陸上競技観るの好きって言っても浮気と言われんのに
サッカーになると急に言われるのはなんで😂

好きなもの・楽しめるものが多い方が私にとっては人生の彩り鮮やかになるんだけど

そのうち今度Bリーグ(バスケ)も観に行く予定なんだが、ハマっても3股とか言わんでよ?

ーーーーーーーーーーー

2024/03/01 Fri @日産スタジアム
横浜F・マリノス0-1アビスパ福岡

あーん負けた〜

マリノスのホーム開幕戦、勝ちたかったー

私は日産スタジアム自体ライブとかでも行ったことはなく初めて

事前に調べた限りだと試合開始前のイベントが充実してるとのこと

特にフードトラック50台と聞いたので食べる気満々で現地へ

最寄駅の一つ、小机駅はマリノス仕様になっててテンション上がる⤴️






スタジアムまでの道のりもパネルいっぱい








しかし、試合開始2時間前に着いたけど
すでにどこも大行列

肉系は特に並んでた〜
みんな考えることは同じw

写真見てもわかる通り、肉を焼く煙以上に美味しそうな匂いがあっちこっちからすごい


完全にお祭りって感じ


DeNAベイスターズもハマスタの外でフードトラック出してるけど、こんな大量じゃない


まぁこれは敷地面積の兼ね合いで

現地行って改めてわかったけど、野球場と比べて思った以上にスタジアム大きい


スタジアム大きいからその分外周も大きく、
かつここはスタジアムありきで建設されたとこだからちゃんとそういうイベント用のスペースが最初から余裕を持って取られてる

ハマスタは横浜公園の中に建ってるのでいろんな条例との兼ね合いもあり、野球場としては狭い方の球場
ウイング席が増設されたけど、あれは東京五輪の会場に指定してもらったってのの機に乗じて特例みたいな感じだったからなぁ😅
これ以上はどうやっても大きくなれないんですわ

まぁそんな中DeNAは集客上げるために一生懸命やってくれれてありがたい🙏


話は戻り、日産スタジアムのライトアップが美しい



バンドのLIVEとかもやってたね

時間がなかったんでよく聴けなかったが

マリノスを讃えてそうな雰囲気の歌だった

(観戦初心者なんで知らんでごめん



最寄駅が新横浜と小机なんだけど
小机駅の方から行ったらマリノスのグッズ売り場がスタジアムの反対側ですごい歩く羽目に〜💦

本当に歩けども歩けども目的地が出てこない

回遊魚のように無駄に周りを歩きまくってしまった

まぁいい運動になったわ

グッズ買ったりフードトラックを効率よく楽しむなら新横浜駅から来た方がよさそう(勉強になりました

前回の国立競技場が震えるほどの寒さだったので
今回もそこそこ防寒してったら、スタジアム着く頃には汗だく

トイレで脱いだけど、試合開始の頃には予報になかった雨降ってきて、時間の経過と共にまた寒くなってきてしまい☔️

でも今日は大騒ぎできる席だったもんねー😁

そうなの、今日はゴール後方のサポーターズシートで観戦

野球のシステムにはない、リセールのチケットで行ったんだけど
なんと¥1800という破格の安さ
(まぁ当日になったら¥1000とかすごい金額もあったけど)

これはすごいありがたいシステム〜✨
予定空いてて近い会場なら思い立ったときにすぐ行けるじゃんね

そんなこんなで寒くなったらひたすら大声出しつつ飛び跳ねて、疲れたら休むの繰り返し

いい運動になったわ(2回目

試合開始前に暗転してライトでの演出が非常に綺麗だったー!✨





グッズはフラッグとフラッグケース、マフラータオル購入



試合には負けたけど面白かったなー
選手もっと覚えよ(さすがにFWのロペスは髪型目立つから覚えた



帰りの電車の中でハイキューの広告発見

さらにテンション上がりましたw

というわけで

今日もお疲れ様でしたー🌟



励みになるので推してもらえたら喜びます😆
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村