コニカミノルタのプラネタリアというプラネタリウム


ずっと行きたいと思ってたけどようやく行けた!


FF14とのコラボプログラム

「エオルゼアの神々と星の物語」


これのナレーションを内田雄馬がやってます!

最近ご結婚されましたよね〜

おめでとうございまする🎉


内田雄馬といえば私の中ではこのどっちかの印象強め


どっちかっていうと玲王かなー

玲王の方が私の中ではしっくりくる


一応プラネタリウムのプログラムの設定では

FF14の登場キャラ、グ・ラハ・ティアだそうです🔽


ごめん、私ドラクエ派で…

FFはクラウドが出てくるやつくらいしかやってないんだわ💦

ホント未履修で観に行ってごめんなさい🙇‍♂️


でもFF14わかんなくてもかなり楽しめました!



観に行った場所は横浜のプラネタリア

プラネタリアは東京にも三つほどあるけど

カフェがないとこもあるみたいで


コラボメニュー食べたかったのでカフェありの横浜の方へ



入り口入ってすぐにこちらが目に入る🔽



うぇーい

サインとメッセージ入りだよ〜!

なんか本人が書いた字見ると嬉しくならん?

なんか個性感じられて楽しい


ちなみに同じ場所にはこちらの紹介も!

神谷浩史のサインもあった!🔽



リヴァイ様〜!


私の中では

完全に神谷浩史=リヴァイ!


てなことでこのプログラムも気になるけど


帝王・森川智之のめっちゃ気になるR18のアハーンウフーンなプログラムもw🔽




まぁそれはさておき、今回予約したのはFF14のエオルゼアの神々〜なので早速コラボメニューチェック


マグカップ付きのはもう売り切れ

(やっぱりね


てなわけでモーグリのオーロラソーダ注文

写真撮ってる間に砂糖菓子のモーグリが沈んでゆく〜(底なし沼


モーグリはちゃんと羽根付いてた👍


このモーグリがゲロ甘で(砂糖の塊だから当たり前)、途中から完全に沈めて溶かして飲んだわw


メロンソーダに生クリームトッピングしたって感じ



プログラムは撮影OKの時間帯がありました(コチラ🔽


















FF14の音楽もたくさん使われ、FF14の街並みが頭上360度スクリーンいっぱいに広がります


街の中をグ・ラハ・ティアと歩いたりする場面なんかは360度スクリーンのせいじゃ没入感がすごく、あれっ座席動いてる?と錯覚することもしばしば(気のせいなんだけど


つーか三半規管が弱いので普通に酔いました…w


なんかほぼほぼFF14の世界の説明で、これプラネタリウムでやる必要ある??って気もしなくはなかったけど、

最後駆け足で月の話や地球の春の星座(蟹座・獅子座・乙女座)をちょろっとやってプラネタリウム要素一応入れてあるよーって感じでした


私としてはずっとナレーションで内田雄馬の声だったんで大満足でしたがね


お客さんはほぼFF14のファンの方、といったイメージ


なので皆さん結構満足度は高めなんじゃないかと


普通に星の話が聞きたい人向けではないですが、特別プログラムとしてはなかなか良かったんじゃないかと思います☺️



今日もお疲れ様でした😊


励みになるので押してくれたら喜びます👍


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村