斉藤壮馬‼️

うん、かわいい😍

やっぱ声いいよねぇ。

心地よいい声で聞きやすいし、ちょっと中性的だし。


もう私の中では完全に

斉藤壮馬=千切豹馬 な訳ですよ。




ハイキューの山口でもあるんだけどさ…

いや、山口良いよ??

ツッキーに名台詞吐く例の場面とか🔽



でも千切の方が良くね?


かっこよ



その千切豹馬と、じゃなかったw、斉藤壮馬(の声)と本屋でデートできるとのことで早速行って参りました。

以下概要🔽


体験料は¥1650、事前予約制です。

でも枠に空きがあれば当日店舗での受付可、と店内に書いてありました。



体験の舞台となる本屋さんはこちら🔽

六本木駅3・1A出口出て左に進むとほんとすぐです。



こちらの本屋さん、ホームページをご覧になっていただくとわかりますが

入店するだけで入店料がかかるという、私にとっては初めてのタイプのお店です。


しかも入店料が

平日¥1650、土日祝¥2530

ということで結構しっかり取られます😅


ホームページに記載はないですが、入店料でモーニングというタイプがあって

9:00-12:00までで¥1100というのもありました(平日だけかもしれん。土日祝は未確認)。


年間パスポート的なものもあります。


入り口ドアを入り、目の前にある階段を登るまでは無料なので

ここのスペースにある本やグッズは入場料無しで購入できます。



斉藤壮馬のボイスフレンド体験のみでしたら入場料はかかりません。


だがしかし


店内利用すると(要するに入場料払う)、斉藤壮馬のサインがプリントされたコースターがもらえます。

(まぁ買うよね)


なんてかわいらしい字体なのかしら😍



ボイスフレンド体験は受付すると専用のイヤホンとiPhoneが貸し出されます。


もうストラップがついてるiPhoneを首から下げたら🔽


斉藤壮馬様の声に導かれるまま、店内のポイントを順にうろつけばOK


結論から言うと


めっちゃ良かった💕


ただの本屋デートってだけでなく、

結構刺さるような深いことポロッと言ってたりして、

それを脳内で反芻してるうちにちょっと先行かれちゃったりもしましたが😅



私が声優さん自体に興味をがっつり向けたのが最近なので、あまり個人個人についての詳しいことを知らなかったんですが、

斉藤壮馬さん、結構本がお好きみたい。


斉藤壮馬オススメの本のコーナーあったんですが、ジャンルも意外性があって更に魅力増し増しだわ💕




店内にあったボイスフレンドのコーナー🔽







ボイスフレンドのセリフ中に登場した書籍と

斉藤壮馬オススメの本🔽

各本に斉藤壮馬のコメント付きなので、その本への彼の思い入れとか知ることができて嬉しかったです。

(画像拡大してコメント読んでみてね👍)







紹介されてた本で「この本読んだことがある!」ってのが一冊もなかったので、これからこんなにたくさん読む本ができたと思うと楽しみ〜😁


そして先程知ったのだが

斉藤壮馬さんはご自分で本も出してたんですね〜


ボイスフレンド内でチラッと言ってて、

なんとなくただの設定上の話とは思えなかったので調べたら出てました。


即Amazonで注文したw

はよ来ーーーい📕



お店で売ってるグッズは3種類

ミニトートバッグ¥1500🔽



AR機能付きアクリルキーホルダー¥880🔽


これ、アプリで声が聞けるという代物。

お店での内容とは違うそう。

後で聞いてみよ。



ブックカバーもありました(¥1500)。

でも文庫サイズだったんですよね…


私は文庫はほとんど読まないので使う機会がほぼないかもーってことでブックカバーは見送り。



あと、斉藤壮馬オススメ本に限らず、

店内の本どれでも一冊購入につきオリジナルしおり一枚がもらえます(3種類ランダム)。


しおりにはサインと、体験内のセリフが書かれています。


私は3冊買ったのでランダムでしおり3枚だったんですが、店員さんがめちゃ気を利かせてくれてダブらないように3種類入れてくれました…🥹

ありがとう、お兄さん。


この店員のお兄さんがまぁ気遣いのできる人で、

ボイスフレンド体験の説明もめっちゃ丁寧、

体験に入る前にコートや荷物を預かってくれたり、とにかく親切でした。

あと、多分すごく本好きなんだろうなーって雰囲気がする方でした。

ありがとうございました🙏


ちなみに私が買った本はこちら🔽









この文喫という本屋さん、決して広くはないです。

ワーキングスペースや喫茶コーナーもあるし、

そもそも棚の高さが高いのばっかりでもないので在庫数は少ないと思うんだけど、

大きい本屋さんでも見かけたことがないような本が結構多かったです。


仕入れの方法をどういうふうにしてるのかわからないですが、そのジャンルが好きな人はこういう本も読んでみたいんじゃないかな??って提案されてるような雰囲気がすごくする感じでした。


まぁまんまとハマったわけですが😅


本当はもっと欲しいのあったんですが、この後も行く予定のところがあったのであんまり重い物持って移動はしんどくて。

厳選してこの3冊に📕



文喫の喫茶コーナーはお料理充実🔽


これらは11:30からの販売。


私は牛ほほ肉のハヤシライスと柚子蜜ジャスミンティーソーダ注文。


10分くらいで提供されました。


このハヤシライス、めっちゃお肉大きいです!

ソーダに隠れてしまってますが、写ってる部分の倍くらいありました。

かなり食べ応えあってお腹いっぱいになります。

お肉めっちゃ柔らか👍

ルーはほぼ黒に近い感じの本格派。おーいしー。


これで¥1188はお得なのでは。


ドリアやプリンもかなり美味しそうでした。


柚子蜜ジャスミンティーは甘さかなり抑えた感じのサッパリ系。

私は甘いのがあまり得意じゃないんで、これは好みの味で美味しかったです。


喫茶コーナーは普通のテーブルの他にもソファー席、畳みたくあぐらがかけそうな席と種類も豊富





私は12:00までのプランだったのでそんなにゆっくりはできなかったですが、

普通のプランならのんびりゆったりできそう。



ちなみに

お料理11:30〜ですが、それ以前はパンやスコーンのような軽い物が注文できます。


で、お茶やコーヒーやお水は無料。



あと、ここの本屋さんはコミックはありません。

雑誌もジャンプやヤンマガみたいな物、クロワッサンやサンキュみたいな主婦向け雑誌もないです。

小説もあまりない印象。もちろんラノベなんかないです。


コンセプトの「文化を喫する」にふさわしく、文化的要素が高い書籍が多いです。


また、本屋でありながら展示会のようなものも定期的にやっているようで、

今の期間はヨルシカと加藤隆によるコラボ企画の展示がありました。




この階段の裏側にこのヨルシカとのコラボグッズがいろいろ売ってました。


今は滅多に見かけなくなったマッチ箱、そのマッチ箱の付箋とか、結構洒落てました。



文喫…

なんと言ったらいいのか…

慢性的な知識飢餓者にひとときの潤いをくれるような感じ。

それでいて、その新しい味に魅せられて次のものが欲しくなって探してしまうような。


非常に贅沢な時間、ありがとうございました。



今日もお疲れ様でした🌟




ここまで読んで下さりありがとうございます。

励みになるのでよかったら押してね👍

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村