2024年のシーズン、期待選手の続きを書こうと思ったけど

どうにもこうにも今永抜けた後の投手陣が気になって

あれこれ素人なりに考えてみた


※ 指標とか全然わからんので、あくまで試合観戦してて感じた個人的な感想が元です

居酒屋でおじちゃんおばちゃんがあーでもないこーでもない言ってるのと同じレベルと思って聞き流してください





てか

バウアーが現時点どうなるのか本当にわからん

⬆️このお方


このグローブのピンクはプリン(ポケモン)の色なんだってね



でもピンクつったら私はヤドン派




ごめん、脱線しすぎました


で、バウアーだけど

まじで情報無さすぎん??


実は去年の年末、三浦大輔のクリスマスパーティーに行った時(抽選当たったぜ)、

三浦が、


「何にもわかりません!

みなさんが持ってる情報とおんなじくらいのしか知らないです

メジャーとのことが終わってからウチと交渉ってことになると思います」


みたいなこと言ってたんで、

あ〜メジャー戻れんって確定したら一応ベイスターズが他の球団よりも先に交渉できるとかの特約でも付けてたんかな?

くらいに思ってたんですけど


一体どうなってんのーーー??


まぁバウアー残ったら残ったで中三日で投げたいとか言うてるお人だし

そしたらローテとかめんどくなる&他の選手の気持ち的にはどうなんだろ?と思うけど

勝ってくれさえすればそれはそれでアリかもしれないですよね


勝ってくれればね!!(大事)



というわけで

去就が不確定な選手を頭数に入れるわけにはいかないので

現時点の戦力で先発ローテ入りってことになると


まず

①東

(もうエース確定!君に決めた!!

チャッチャラチャラララララ〜←ポケモンのテーマが流れる)



②濱口

(良い時と悪い時の差が天地ほどもある、ある意味ギャンブルルーレット)



③石田健大

(残留ありがとう!君は意外と熱い漢やったんやなって(T ^ T)



④森唯斗

(ソフトバンク戦力外になるも最初に声をかけたウチに即決してくれた、この方も非常に熱い漢。頼むで〜!)



と、この辺はまあ堅いとして

あとは…誰がいいの??


…これか?!

⑤佐々木千隼


ロッテからきていただきました。

パ・リーグはほとんど見ないからなかなかわからんのだけど

彼、基本は先発の人ですよね?


去年はほとんどを二軍で過ごしたようですが、理由が気になります。


パ・リーグのピッチャーは力強いストレートが多いイメージですが(←めっちゃふんわりしとる)

佐々木千隼はストレートの平均球速140くらい、得意球種はシンカーとのこと


サイドスローっぽい、とも聞いているので試合で観るのが楽しみです


おそらく序盤で一旦ローテに入れて様子を見るんじゃないでしょうか?


まぁリーグが違うんでね〜

慣れてないとこでやるってのは大変なので

ダメだったらしばらく二軍で調整ってのはこの佐々木も前述の森も折り込み済みでしょうね



⑥大貫

行ける??

なんか去年あんまりこれといった印象が残ってないんですが(ごめん)、

可もなく不可もなくって感じじゃなかった??

頼む、何とかウチを支えてくれ




次点で

・平良


大貫と迷うんですけどね〜

三年前くらいじゃなかった?トミージョン受けたの


一昨年ちょっとだけ一軍で出て、去年は一昨年よりは出番あったけど

ローテに定着って強さじゃなかったような


でも東もトミージョンの後、去年完全復活したんでね

平良にも頑張ってほしい

いや、頑張ってもらわんと困る



素人に思いつくのはこのくらいかなー

新外国人はようわからん

前評判良くても全然ってのもあるし枚数に数える勇気がないw




二軍から新しく一軍入りしそうな勢いのある投手っていますかね?

二軍の試合はあまり観る機会無いんで勉強不足でごめんなさい


てか三浦の18もらった小園健太はどうなってんのーー??


二軍成績見たら正直あんまパッとせんくない?


上から2人目が小園だが


高卒ピッチャーだからまだ育て中ってこと?


でも砂田みたいに高卒で、しかも育成で取って

二年目には一軍で活躍ってのもあったじゃん〜〜〜

砂田は出来過ぎだったかもしれんけど



高卒でプロ入りしてること自体ものすごいことだってのはわかってるんだけど

ファンはせっかちなんでねーw

ドラ1ともなると早くハマスタで観たいわけですよ

しかも18つけてんだし、期待するなってのが無理っしょ


今年も二軍メインかもしれないけど、早く戦力としてしっかり頑張っておくれ




・上茶谷

トークショーでは「言われた所どこでもやります」

と言いつつも

「先発やりたいっす」とポロッと言ったので、先発への気持ちはやっぱり上茶谷の中にあるんでしょうね


去年は中継ぎとして大活躍、勝ってる時も負けてる時も出てくるっていうめちゃくちゃな起用に一年間耐えたので(札ドでの負傷で戦線離脱はありましたが)

疲労がどのくらい今後に影響するのかが気がかりなところではあります


先発は…どうだろう〜?

中継ぎの時の上茶谷ってパワーがすごいあったように思うんですが

先発となるとやはり多くのイニングを意識するせいかそのパワーがあんまりって感じなんですよね


なのでもし先発だとしてもローテに入るとかではなく緊急的な状況かなーと

でもって、短いイニングになるんじゃ無いかな(引っ張っても4回くらいまでとか)


中継ぎで酷使された選手は次年度の調子がガクッと落ちる場合が多いので

その辺上茶谷がどうなるのか、ちょっと心配な感じですね


個人的には上茶谷は好きな投手TOP3内に入るので是非とも今年も活躍してほしいです




ということで

東、濱口、石田、森唯斗、なんなら佐々木千隼まではローテ入り堅いと思うけど

それでも正直、東以外は「絶対」って感じじゃないよね


濱口は悪い時はびっくりするくらいパコパコ打たれるし、

石田健大も年々早いイニングで降りたり、なんといっても味方が得点したあと、同じくらいの点数をすぐ相手に取られるという謎の癖(?)があるからこれなんとかして欲しい



でもさー!濱口って良い時は本当凄くない?!

現地で「良い濱口」の時は「今日は当たりや!!!!」って嬉しくなるもん


石田健大もさ、最初先発で、チーム事情から中継ぎに回って、また枚数足りんから先発やってくれとか

本当よく頑張ってると思う


こんな雑な(?)感じの扱いされて、

しかも石田ってそんなに感情がわかりやすい感じでもないから

正直FAで広島カープ行ってしまっても仕方ないって思ってたよ

(地元だし子供の時からのファンだし)


そんな石田から「横浜で優勝したい」ってチーム愛聞ける日が来ようとは(T . T)


勝手なイメージで見ててごめんなさい

残ってくれて本当にありがとう

今まで以上に応援するからね!(タオル買うか…



そんなわけで先発陣はこれくらいしか思いつかないけど

開幕したらどうなるかなーーー


あとはキャンプでどんな感じになるかですよね

早く始まんないかな(ワクワク




\横浜優勝/(=´∀`)人(´∀`=)

今日もお疲れ様でした🌟