1月現在、自主トレ期間中ですがキャンプが始まるのが楽しみですねー

ここでどうしても考えてしまうのが、シーズンに活躍してくれるだろう(して欲しい)選手!

誰もが彼の名前を口にすると思いますが、なんといっても期待度NO.1は
ドラフト1位で取った度会隆輝!!




ドラフトで3球団から指名、抽選でベイスターズになった時はものすごく喜んでくれて、

嬉しさと安堵で泣いてたのがとても印象的でしたね〜


…うん、イイ!!(・∀・)


合同自主トレ初日に度会のアクスタが即行で売り切れたとニュースになってたけど、


・横浜高校出身

・50m6秒で足速い

・肩も強い

・打てる

・基本外野守備だけどサードもできなくはない

・気遣いできる&謙虚

・ムードメーカー

・面白い(昔のインスタとか)

・歌上手い

・初めてのファンフェスで一曲歌声披露する度胸もある

・爽やかイケメン枠

・手足長い









いやもうこれ、期待するなっていう方が無理でしょ。

女性ファン全部かっさらっていくんじゃないかと予想。


初年度からグッズ売り上げにめちゃ貢献しそう


グッズ化という点では、他球団の姿勢は知らんけど

ベイスターズはグッズ化される選手は成績が良くて看板選手というのは当然として(牧とか佐野とか今永とか)

成績が未知数orそこまでじゃない選手でも売れそうな匂いがしたらバンバングッズ化する球団っていう印象


女性ウケ良さそうな選手とかね


あと新人だけでなくFAやトレードで横浜初めましての選手も、初年度はグッズ化される場合が多い(多分このときの売り上げで次年度以降制作されるかどうか判断されてると思われ)


度会はグッズ作らない理由がない選手なので

ブルーライトとかベイパンチも絶対出るだろなー(買お)


てかアクスタっていつから売り出してたんだろ??

他の選手のも普通に売って欲しい


観戦に行った時絶対それでフィールドの写真撮ったり弁当の写真撮ったりするもん


今までは選手の缶バッジとかでやってたりしたんだよね

でもアクスタの方が使い勝手良さそう


推しぬいになるとデフォルメされた時、なんか違う…ってなりがちだからアクスタで正解だと思う👍



ところで

度会の背番号は4に決定


足の速かった荒波翔にあやかったんかなー?と思ったけど

なんと4番は元ヤクルトスワローズ選手だったお父さんが現役時代につけてた背番号だそう


4番が空いてたってのもすごい巡り合わせだけど

これは胸熱だよなぁ

いろんな想いを追い風にして活躍してっておくれ〜



度会には牧の一年目みたく最初から頑張って欲しいってのが欲張りな願いだけど

一年目なんで、とにかく怪我しないように頑張って欲しい


多分シーズンフル出場って後半息切れして無理だと思うから、息切れしてきた時にいかに疲労を回復できるかってのをトレーナーとかと相談して自分に合う方法を早く見つけて欲しいな


未来のベイスターズの中心選手になること間違いなしな選手なので

球団も大事に起用していって欲しいなと思います


いやーほんと度会頑張れ!

てかマジ頼むわ!


\横浜優勝/(=´∀`)人(´∀`=)

今日もお疲れ様でした🌟