ざっくりですが
共通で好きなものがあったら嬉しいです。


🌟横浜DeNAベイスターズ🌟



今現役で1番好きなのは大和です。



年間15回くらいハマスタ観戦してます。

こんときはポケモンとのコラボの試合で、バッターがピカチュウのヘルメット被ってたやつです。

選手紹介では選手のお気に入りのピカチュウと一緒に紹介されてたんですが、

ピカチュウにしてた時点で

「あっ大和あんまポケモンやらんのや…」ってなりました(笑)

ポケモンガチ勢と言われた戸柱はヘラクロスでしたもんね。

ヘラクロスはタイプ一致の技でインファイトとかメガホーン使われると激ツヨだったイメージ。

あっ私はむしタイプポケモンはあんまりって感じなのでパーティに入れたことはないんですが。


話をベイスターズに戻しますが

大和が1番大大大好きだとはいえ、ベイスターズの選手は魅力的で応援したくなる選手が多いです。

大好きな選手が多すぎる…選手への熱い思いはまた後ほどの記事にて。





🌟アニメ🌟

2024年現在、グッズを買い漁るためにあちこち店巡りするほどめちゃくちゃ好きなのは

ハイキュー‼︎

ブルーロック

僕のヒーローアカデミア

free!

呪術廻戦

葬送のフリーレン

です。


ハイキューは黒尾、及川、月島が順位つけられないくらい大好き(てかハイキューで嫌いなキャラおらんかも)

木兎、研磨、夜久、二口、国見、赤葦、宮兄弟…好きなキャラはきりがないです。

もちろん烏野メンバーも好きです。本当好きなキャラ多すぎるのがハイキューです。




ブルロは千切、糸師凛、凪


ヒロアカはカッちゃん、轟、ホークス、上鳴


free!は松岡凛、真琴


呪術廻戦は五条悟、狗巻棘


今は落ち着きましたが、進撃の巨人(リヴァイ)、新世紀エヴァンゲリオン(綾波レイ)とかも


他にも好きなアニメは多いですが挙げきれないw



🌟ゲーム🌟

ゲームは無人島に一本だけ持ってくとしたら絶対

「ルーンファクトリー4」


もう数本許されるならば

ファンタジーライフ、ドラクエ11、牧場物語(三つの里)、ポピュラス



バイオハザードやモンハンみたいなのは好きなのですが、

ヘッタクソすぎるのとめっちゃ酔うので観るんだったら好きです。


この酔うというのは非常に深刻で、これのせいで

ルーンファクトリー5、Skyrim、NieRオートマタがやりたくてもやれないという(2時間たたずギブ)


NieRは2B、9Sのビジュアルがドンピシャすぎて

ゲーム出来てないのにグッズや画集を集めてます



🌟ポケモン🌟

カードゲームやgo等はやってなくて、カセット(?)でやるゲームのみ

1番好きなのはアルファサファイヤオメガルビー

強い個体や卵厳選もやったりしますが

どっちかというと色違いが欲しい方です


パーティで連れ歩きがちなのはどのソフトも共通してサーナイト、ヤドラン

鳥系のポケモンも気づくと二体はいます


見た目で好きなのはミミッキュ、ジュペッタ、リーフィア




🌟声優さん🌟

もーこれも好きな人いっぱいいるけど

私が見るアニメにだいたいいらっしゃるのが


・内山昂輝…ハイキュー月島、ブルロ糸師凛、ヒロアカ死柄木弔、呪術廻戦狗巻棘、ルーンファクトリー4レスト、ドラクエ11カミュ、鬼滅の刃累、free桐島郁也


・中村悠一…ハイキュー黒尾、ヒロアカホークス、ブルロ士道龍聖、呪術廻戦五条悟


・斉藤壮馬…ブルロ千切豹馬、ハイキュー山口


・内田雄馬…ブルロ御影玲王、呪術廻戦伏黒


・島崎信長…ブルロ凪、free遥、呪術廻戦真人、ハイキュー角名倫太郎



他に好きな声優さんは


宮野真守、岡本信彦、梶裕貴、木村良平、

下野紘、柿原徹也、入野自由、櫻井孝宏、

杉田智和、森田成一、緑川光、森川智之、

神谷浩史、森久保祥太郎、鳥海浩輔、、、


などなど



🌟読書🌟

本は結構なペースで読みます

ほぼ毎日、何かしらの本を数冊並行して読んでます(コミックやラノベ含まず)

ここ数年は毎年60〜90冊くらい


よく読むジャンルは

歴史(特にイギリスのヴィクトリア時代)

世界の宗教(特にキリスト教や神道)

近代文学

現代のもので小説はホラーやミステリーが多いです


ここ数年の間で読んだ本でパッと思い出せるほど良かったと思う小説は

・同志少女よ、敵を撃て

・モンテクリスト伯

・塞王の盾

・夜市

・悪童日記〜二人の証拠〜第三の嘘

・動物農場


かな