みなさん、こんにちは。中々更新する事が出来ずに困ってしまいますね。やれば出来るはずなんですが、やらないだけなんでしょうね・・・。


うち・・・一人なんで、作業や事務仕事に精一杯で中々ね~・・・・。


 お客さんは、ネットでうちのホームページを見つけ出していただき、直接ご連絡をいただきました。依頼頂いたのも初めてです。


 これだけ、インターネットが主流な世の中ですが、我が社のホームページ・・・。どれだけの方が観てくれているんでしょうか?気になりますね・・・。


 さて、今回はこんな物をやりました。


まず、ばらし。。。

スターズのブログ

スターズのブログ

スターズのブログ

 今回、お客さんの要望は、カバー類のみの塗装で、フレームやその他には手をつけません。なので、外した部品が塗装する全ての部品となります。


 塗装作業中です。どうです?斬新なお色でしょ?お客さんの要望通りの色にゼロから調色して作りました。


 今回スズキのバイクだったんですが、最近、ホンダのスーパーカブでもこういった配色のが新車で出ているようです。お客さんはそれをイメージして注文されたようです。



スターズのブログ

肌色ではなく・・・アイボリーとでも言うんでしょうか・・・。印象はやさしい感じの色ですよね。


 塗り上がった物を元通りに組み付けるとこんな感じになります。



スターズのブログ


スターズのブログ

 どうです?最初のグレーと紺の時とは大分印象かわりますよね?


 今回は、カバー類を全て外しての作業となりましたので、普段見えないような場所まで見えちゃいますので、ついで作業もやりました。


 お客さんからも、「たまにアイドリングが不調になる」との、報告があったので、キャブの調整を少々と、ドライブチェーンの給油も依頼されてましたので、チェーンカバーを外してみたら、ダルンダルンでしたのでチェーンの張り調整もやっときました。


 お客さんに引き取りにきて頂き、納車しました。その時に~!「おお!綺麗になりましたね!大分印象も変わりましたね!!」と、ニコニコの笑顔で言っていただきました。


 この瞬間、ほんと~~~にたまらなく嬉しくなります!「一生懸命作業したかいがあったな~!」と、職人冥利に尽きる瞬間ですよ~!


 これだから、やめられないんです!


 そんな訳で、作業も無事終了です。納期にも間に合いましたし、自分でも出来栄えにも満足でした。


 U様!この度は有難うございました。また何かありましたら是非またご依頼お待ちしております。


 これを見て気になった方wどうぞお気軽に問い合わせください。スターズは色んなことやってますんで・・・。