今年もG.W終わってしまいましたね。


楽しい事は本当にあっという間に終わってしまうものですね・・・。


しかし、今年は本当に天気にも恵まれて、暖かいというか、暑い連休でした。そんな中、今年は我が家は何処か


に出掛けるでも無く、ず~っと家で過ごしました。まあ、奥様も仕事が半端に入っていて、自分も半分は仕事の


予定でしたので、世間様程の連休では無かったんですがね・・・。


そこで、今年から新しく飼い始めた我が家のワンコロの為に長男と共に新築工事をする事になりました!!
スターズのブログ
新入りのアールこと、アルです。このアル君のお家を新築します。


最近、ホームセンター等で、かなり安くて、良い作りの犬小屋が売られていますが、そこはパパさんの日曜大工


で、是非とも売っている物より良いやつを作りたいものです・・・。


さて、まずは、あらかじめ簡単な設計図を書いて、必要な材料は買っておいたので、刻み作業からです!


お手伝いの長男といってもまだ、小学2年生なのでのこぎりで切る作業はチョット無理ですので、自分が切ってし


まいます。


それを、長男がヤスリ掛けをしていきます。あ、うちは自動車鈑金塗装屋なので、ちょっとした道具を使って楽~


にやってしまいますよ。
スターズのブログ
長男、必死です!!



スターズのブログ
もう既に、木の粉だらけです・・・。


それで、こんな感じになりました!!



スターズのブログ
画像では分かりづらいかも知れませんが、スベスベです。


それでは、今度は長男が一生懸命ヤスってくれた材料を自分が組み立てていきます。ここはインパクトドライバ


ーを使って、ビスを打っていくので長男さんはお手伝いにまわって貰います。が、とても重要な役目です!



スターズのブログ
「そこ!押さえてて!!」何て言いながら・・・。



スターズのブログ
あれ!!?何だかわりと簡単に出来てしまいました・・・。まだ、扉が付きますがね・・・。



スターズのブログ
背面から撮影・・・。


後は、痛まないように塗装をして、最終組み立てをすれば出来上がりです。


一応、二日見ていたので、今日は塗装をして終わりにしました。
スターズのブログ
デッキ用の塗料でつや消しです。


翌日、扉や小物を取り付けて 完成~~~!!!



スターズのブログ
こんな感じ・・・。



スターズのブログ
今回、お掃除の事を考えて扉は開閉式にしました。これで暑い夏も快適に過ごせる事でしょう・・・。



スターズのブログ
家まで我慢出来ずに、軽トラの上で入居させてしまいました。割と嫌がらずに入ってくれました。



スターズのブログ
しかし・・・、やっぱ気には成るようです・・・。まだ、若干ペンキのおいに~がしますので・・・。


と、言う訳で今回二日に渡って製作した アル様邸新築工事 も無事に終了致しました。


しかし、アル君にとっては今日からお外での一人暮らしが始まる訳でして・・・。心から喜んで居てくれているか


は、非常に微妙な所です・・・。



入居から、3日が経ちましたが・・・・・・こっそり見てみるといつもお外に居ます・・・。何故でしょうか・・・?


やはり、お気に召さなかったのでしょうか・・・?


ここは、心を鬼にして優しく見守って行きたいと思います。