2月3日㈯、坂戸市民グラウンドで連盟審判員の皆さんのご指導の元、坂戸市審判講習会が行われました野球

市内のチームから、たくさんのお父さん達が参加してくださいましたびっくりマーク



まず初めにケガ予防のために、みんなでラジオ体操をしました爆笑

講習会の内容は
①ジェスチャーとコールの確認
②ストライクゾーンの確認
③投球判定
④打球判定

塁上のプレーを判定するための位置取りや球審と各塁審との連携など実戦形式でも練習をしました野球

坂戸市内のチームに所属している6年生の選手たちもランナー役や守備役でお手伝いをしましたびっくりマーク

選手たちは、とても楽しそうで終始ニコニコしていました爆笑




子供たちのために参加してくださったお父さん方、本当にありがとうございましたびっくりマーク

連盟審判員の皆さま、そして関係者の皆さま、1日、ご指導してくださり、ありがとうございましたおねがい

今後とも宜しくお願い致します🙇