エクスプローラー スポーツトラックです!この車とても使い勝手が良いので助かります!

少し時間が取れましたので、手を加えてみました。

 

まずは気になっていた、リヤメインシールからのオイル滲み。

軽度の滲みのためそのままでも良かったのですが、試しに漏れ止めを使ってみました。

古く硬くなった、オイルシールを科学力で柔らかく元に戻すというものです。

入れてある程度走行したところ、滲みも収まってきたような気がします!!

 

もちろん、オイルシールを交換したわけではないので気休めではありますが

一定の効果はあったと思います!綺麗な下回りは気持ちがいいです。

 

アメ車でも、国産車でもシールからのオイル滲みはよくあることなので

試しに入れてみてもいいかもしれません!!

 

次に少し見づらかった、バックカメラです。

いくら綺麗にしても、写りは良くならなかったので交換することにしました。

ケンウッド製のバックカメラです。こちらもだいぶはっきりとして気持ちがいいです!

 

ナビ周りをばらして気づいたのが

この車、オーディオに別体のアンプが標準で積まれている様で、どおりでいい音が出ると思いました。

ただ、ナビを交換するには割と上級機種じゃないとアンプ用の線がなかったりするので

ナビを交換するとなると、すこし金額が張るかもしれません。

古いですが、もともといいナビが付いているので、今の所気になるところはないですけどね!

 

とりあえず、今回はこんなところで失礼します!