本日5月31日は世界禁煙デーだそうです。
世界保険機関(WHO)が1989年に制定した記念日らしいです。

私はタバコと聞くと、祖母のことを思い出します。
タバコを好んでおり、食事中や寝る前によく一服吸いに行っていた姿を思い出します。
僕はあの鼻をつく匂いや、健康を害するという要素から昔からずっとタバコは好きではありません。
しかし今は、タバコという一つのアイテムが今は亡き祖母を思い出す特別な物に変化しています。
なんだか不思議だなと。

皆さんこんにちは。
東京のUMAです。
5月も終わりますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は病院や薬局で待機したり、ブログでは紹介できない件で色々あったり、待ってばかりの日々でした。
空き時間をどう使うか。短い人生の中で意外と大事な要素ではないかと思います。
もしかしたら、どこかの誰かと差がついてしまったかもしれない。
そんな反省中の私なのです。

かなり疲れているので今日はこのくらいに
5月もお疲れ様でした