ミラクルしあわせな誕生日【ありがとう】という初めてのフィーリング | One's Essence|カウンセラー|谷口真美

One's Essence|カウンセラー|谷口真美

壮絶なアトピー人生の中ずっと葛藤を抱える。ひとりのカウンセラーとの出会いにより、問題は問題でなく、訂正は必要なく、本質や人生とは…などを知り、現在は関わる人の葛藤を少しでも減らせたらという思いでカウンセラーとして場所を問わず活動しています。

今日、私は誕生日を
迎えました^ ^🎂
 
それは13年前に
長男を産んだ日でもあります✨

(36時間の陣痛の末、
日付が私の誕生日になって
すぐに!産まれたのでした。
詳しくは「お産のはなし」ででも♡笑)
 
そして、それは
同じように
母が私を産んでくれた日
でもあります😌✨
  
 

 

誕生日を迎えるにあたって、
こんなにも心から母にありがとう…
と溢れてきたことは
正直に…
今までにないことだと思います。
 
 
もちろん「産んでくれてありがとう」
そう思っていました✨
今までも
感動し、嬉しくて、
母に感謝しているつもりでした。
 

でも、例えば…
過去にはどこかで
酷いアトピーの理由や、
何かうまくいかないことを
母の責任にしていたことも
あったんですよ〜笑。
 

  
自分には訂正すべき点がある…
そういう意識でずっといたので、
「(訂正すべき)私を
産んでくれてありがとう!」
そう、
本当の意味では
ありがとうと
思えていなかった…と思うのです。
 

 

 
本質を知り、
本質的な人生というものを知り、
深めているうちに…
 
自分の人生でよかった!
私はずっと
自分でそう思えなかったときでさえ
私のままであり、
私らしい選択をしてきている…
(どうしようもなくて笑っちゃうときも多いけど笑)
私で本当によかった!
そう思えるようになりました❤️
 

 
そして初めて…
言葉だけではなく、
「今このすべてにありがとう」
という気持ちを味わっています。
 
 
今ここにいること。
自分と他者の人生を愉しめること。
 
無理矢理そう思おうとしたわけでも
幸せになるために(結果のために)
そう思おうとしたわけでもなく

「私を産んでくれてありがとう」
 
今本当に心からそう思えること。
 (これは私の本質も関係していると思います)
 

 
ええ!長男がダウンして
クリスマスも誕生日も
誕生日会イベントが
キャンセルになっても!
(世間から見たら
しあわせじゃなさそうな状況でも)
強がりではなく
私はミラクルしあわせです✨😁笑
 



 
一つ歳を重ねた次の一年は、
ひとりでも多くの方の
人生が動く後押しができたら✨
と思っています💕
 
 
お話会で
個人セッションで
1dayサロンで
お逢いできることがあったら
嬉しいです😊
 
  
 
誕生日に♪
心を込めて
 
 
浜松在住 4児の母☆
カウンセラー
谷口真美
 

{24ED59BC-97BA-4207-B4BD-97F5C902F677}