こどものこと:ダメな母親だなぁと自分を責めちゃう人へ | One's Essence|カウンセラー|谷口真美

One's Essence|カウンセラー|谷口真美

壮絶なアトピー人生の中ずっと葛藤を抱える。ひとりのカウンセラーとの出会いにより、問題は問題でなく、訂正は必要なく、本質や人生とは…などを知り、現在は関わる人の葛藤を少しでも減らせたらという思いでカウンセラーとして場所を問わず活動しています。

こどものことって
「こどもの人生」と頭ではわかっていても
悩むことが尽きないですよね。
 

  
心配したり
なんでこんなことに!!って思ったり
もうどうしていいのかわからない!ってなったり
 
ムカッときたり
悲しくなったり
この子はいったいどうなるのって思ったり
 
かわいそうになったり
許せなくなったり
ごめんねって涙したり
 
我慢できなくなったり
怒ったり
抱きしめたくなったり
 
笑顔でいられなかったり
いじわるしてみたり
カッとなったり
 

 
そんな自分を
ダメな母親だなぁなんて責めてみたり…
 
   

どうか自分を責めないでくださいね*
 
 
それだけそれだけ
あなたはお子さんのことを
想っているんですね。
 
 
悩む、その背景には
あなたのお子さんへの想いがあるから。
 
 
100人いたら100通りの
それぞれの想いがそこにあるから。
 
 
だからどうか自分を責めないでください。
 
 
 
---
 
複雑に見える…悩みも
実はシンプルなことが起こっている
それだけ、ということがあります。
   
  
あなたがあなたの想いを
感じられますように*
 
 
 
上級心理カウンセラー
谷口真美
 
ミラクル真美のゆるふわコレクション
http://ameblo.jp/starrystarrydays
  
ご連絡お問い合わせは
mamiac007@gmail.com


{3F089F79-E7FA-4681-99F3-2F81349B0184}