吉村医院の前期両親学級 | リアルに感じるお産のはなし | One's Essence|カウンセラー|谷口真美

One's Essence|カウンセラー|谷口真美

壮絶なアトピー人生の中ずっと葛藤を抱える。ひとりのカウンセラーとの出会いにより、問題は問題でなく、訂正は必要なく、本質や人生とは…などを知り、現在は関わる人の葛藤を少しでも減らせたらという思いでカウンセラーとして場所を問わず活動しています。

吉村医院の「前期両親学級」。

 

 

とても大切なものに

リアルに触れるひとときでした。

 


  

古屋の囲炉裏の匂い

木の燃える音

風にゆれる木々の音

 

わずかな灯りの中

畳の上で進むお産

(演技なのにお産が思い出されてボロボロ泣いてしまった)

 


 

院長の田中先生が

私のスライド紹介と

今日の健診でエコー画面を見つめる私が

とても美しかった(輝く眼で見つめる

その様子が美しい姿だった)

という話を冒頭でしてくださり

  

その後たくさんの方とお話ししたり

またみなさんの感想とともに

お話しできました。

 


{BE5F28C2-6804-42DB-813F-885C512C7F4D}

  

それぞれの不安が減り

お産という登山へ よし!向かうぞ!と

なる様子を見ると

私が話したか話してないかに関わらず

私はやっぱり嬉しくなります。


 

14日の「お産のはなし」WS※でも

できるだけリアルに

みなさんに感じていただけるように

したいなと思っています。

まだお席ありますので

ぜひ気になる方は今回にご参加ください(*^^*)

 

 

私の中のもうひとつのいのちは

順調に大きく育っているようです。

この奇跡に…感謝せずにはいられません*


 

---

※14日の「お産のはなし」ワークショップ詳細

ミラクルなディセンバー①

「お産のはなし」@いのち根源のクリスマス会 in 森上ヨーガ(大平台)

http://ameblo.jp/starrystarrydays/entry-12221882323.html