おめでとう自分のすごし方・・・ | starry sky

starry sky

日々のことやらをまったりと・・


starry sky


今日は仕事を休みにしてあったので、誕生日を満喫しようと試みた。。。

starry sky


と、いっても、そうなるとなかなか思い浮かばなかったので、

前から見たいと思っていた映画をみることにした。

starry sky


「樺太1945年夏 氷雪の門」という映画で、樺太の電話交換手の人たちの映画。。

小さい映画館だったけれども、ものすごい人が多かった。

starry sky


まぁ~内容は、ホント淡々と史実なんだろうなぁ~と思いつつ、

淡々と進む映画なのだけに、結構、暗くなった。。

戦争映画なんだろうけれども、ジャンルは違うな~と・・・



starry sky


36年前の映画の前に、現在のホラー映画の予告があるがなんだか不思議な

感じだったりもするけれど、それなりに考えさせられる映画でした。

starry sky


いずれにしても、映画と暑さで、なんだかどんよりしつつ、

1日が終わった感じがしないでもない。。めでたい感じが、ミジンもないけれども

自分リフレッシュデーという感じに強引にして、たまにはいいかと思ってみるw