MEDIAS 2011.12.15 A1030401 アップデート | 備忘録的blog

備忘録的blog

備忘録。amebaに移転したけど、今後どうしようかな。

2011年12月15日にアップデート配信開始されていた。
今回のは、特に導入する必要はないかなぁ~
※注意点は最後の方※

アップデート内容

■種別
機能バージョンアップ

■主なアップデート内容
 エリアメール

■改善される事象
 壊れた画像を壁紙として設定した後に再起動を
 行うと待ち受け画面でフリーズする場合がある。

ビルド番号 A1030401


#A1022001 update.dat 約 180Mb
7e73c089f1b5c801e9393aaa15680571

A1030401 update1.dat 約 7Mb
345256cc84a224b42272db93cff1ec9b



Before

before



After


※注意

導入してみたところ、
non-rootedになってしまった^^;
system領域も変更あったのね。
サブ端末ならいいと思いますが、メインだと
いろいろバックアップ出来なくなって困りますね。
  
また、root取得をすることに。
早速、手順通りやってみたところ、、、
実行権限与えてzergRush 実行しても、
Cannot copy boomsh.: Permission denied





OOOOOOOPS!!








zergRush Exploitが塞がれたのね??

これはある意味、赤面化・文鎮化と同じ状態。
いちからやり直しですね。だって、この状態から
root化する方法、現時点で知らないですし。



やり直しの機会が出来たので、
[ 赤面化(文鎮化)した場合の対処法 ]

の画面写真を撮り直してみた。
記事併せて参照してみてください。



でもって、再rooted完了。 (´▽`) ホッ