赤面化(文鎮化)した場合の対処法 | 備忘録的blog

備忘録的blog

備忘録。amebaに移転したけど、今後どうしようかな。

root化出来たし、systemに書き込めるし、
さぁ、いろいろ弄ろうと思って、
遊んでいたわけですが、早々に





赤面化・文鎮化してしまった。

数分前は喜んでいたのだが。。


1

2

3




写真撮ってて、( '▽'*)わぁぁ♪、グラデーションでキレイ!
だなんて、楽しむ余裕は無い。



さすがに、初めての経験となると焦る。


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 的な。




一応、起動しようとはしているようで、
USB繋いだとき・外したときの音が
OSから聞こえてくる。

両方聞こえてきてるってことは、
ひたすらrebootを繰り返してるのかな?
挙動は不明。




---------

さて、前置きはこの辺りで。

対策・復活方法を一部写真付きで。


1.端末のIMEIを調べておく


2.A1022001 update.datを
  SDカードのrootに配置


3.Volume(-) + Power 電源ON




4.ドロイドくん出てきたら、
  Volume(+) 押して、Volume(-) 押してメニューを出す。



5.wipe data / apply sdcardを選ぶ。
  以下、選ぶ・決定はVolume(+) キー。
  カーソルは、Volume(-) キー。






6.調べておいた15桁のIMEIの
  2番目、12
目、13目、14目を順に入力。
  なんか、某銀行の第2暗証番号みたいですねぇ。
  IMEI :
ABCDE FGHIJ KLMNO

  4桁の入力が済んだらOKを選ぶ。



7.Yesを選ぶ。



メニューで選んだとおり、wipe dataをしてから
SDカードのupdate.datがapplyされます。


10分くらいかかる。

起動


これで、...:.;::..;::: .:.;::….;: ̄)…:.;:∀ ̄)ノ_(* ̄∀ ̄)ノ フッカツ!!

(o^-')b グッ!